固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生諸君、もっと欠点をさらけ出したらどうだろう?

どんなに優秀であってもあまりピンとこないヤツはこないんだよなぁ。どこに差があるか?と考えると、特に経験値に差があるわけではないんですよね。 自分が実際に面接をしてみて、どんな人を取りたくなったか?のポイントの1つをインターネットの片隅に投じ…

ブクマ100以上の貯金に関する良エントリー10選

はてブで100以上ブクマが付いている事と、純粋に貯金に関するエントリーをピックアップしました。節約法やお金を増やす投資などはこのエントリーに含まれていません。 まずはみんながどのようにしてお金を貯められる習慣を身につけたか?をよく学び、自分の…

SPACE SHOWER NEWSの「ニッポンのライブハウス」が面白い

ボクがライブハウスに行くようになったのは大学1年製の頃 ちょうどその頃は日本の音楽シーンがJOPからPUNKやHIP-HOPなど、アンダーグラウンドシーンに偏りはじめていた頃でした

【書評】無駄使いは1ヶ月で治る?”「やめる」習慣”を読んだ

良い事を習慣化させる前に、自分の中で色々ダメな部分を治そう。という視点で手にとった本ですが、なかなか具体まで踏み込んで書かれていて面白かったので紹介します。

アタマも体も洗えるマジックソープがジムで重宝する件

ジムの風呂とか、スーパー銭湯の風呂のシャンプーとかボディーソープとかなんか使うの苦手なんですよねぇ。かと言ってシャンプーとボディーソープとかわざわざ2つ持ってくのもねぇ…と思っていたところでいいアイテムに出会うことが出来ました。

新宿歌舞伎町で豚の脳みそを食べてきたよ

今回ごはんを食べたのは、「上海小吃(シャンハイハオツー)」 なんと3名以上で利用するならば飲み物持ち込み可能なぶっ飛んだお店であります!

1月が終わるから年始の目標を振り返る

はやいもので今年も12分の1が終わってしまった。 今年はいつもの年より少しでもいいものにしたい!ということで、年始にたてた抱負から今月の行動を振り返ってみた。