固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

呑兵衛の聖地野毛の「宮川橋もつ肉店」が最高すぎる

f:id:katamekoime:20160614230318j:plain

 

皆さん、肉は好きですか?肉は超レアで食べるのが好きな固め濃い目です。

 

今日は私が愛してやまない呑兵衛の聖地、横浜は野毛の中で肉を食うならここ!「宮川橋もつ肉店」を紹介したいと思いますぞ。

 

この「宮川橋もつ肉店」。なかなか分かりにくいところにあるのですが、回転したと同時にいきなり満員になる超名店なのであります。それでは写真とともに紹介しちゃうぞ!

 

 

 

宮川橋もつ肉店の場所は?

宮川橋もつ肉店は、京浜東北線の、関内、桜木町、京急線の日の出町でできた三角形の真ん中ぐらいにあります。

横浜の呑兵衛の聖地、野毛のすぐ近くにあるけど、なかなかわかりづらい場所にあるので、地図で場所を確認しながら来たほうが良いと思います

 

食べログの評価も3.54とかなり高評価なお店です。立ち飲みでこの評価はなかなかすごいのではないでしょうか。

tabelog.com

 

ちなみに住所と営業時間はこちら。夕方四時からやっているので、夜を迎える前に酔っぱらえるぞ!最高だ!

「宮川橋もつ肉店」
住所/横浜市中区宮川町1-4
営業時間/平日:16:00~23:00、金・土:16:00~24:00、日・祝:16:00~22:30
定休日/火曜と祝日の月曜

 

実際に行ってみた

開店時間は四時なのですが、店が開く前に並ぶことに。3:40分頃行ったところまだ先客は2名しかいなかったのに、オープン前にはかなりの行列ができ始めてます。

16:00から飲めるということもあって外はまだまだ明るい!最高だ!

f:id:katamekoime:20160614230747p:plain

 

 

この黄色い看板が目印です。f:id:katamekoime:20160614230233j:image

 ただし、オープンする前には看板はしまってあるので要注意です。オープンする直前に看板が店の前に出てくるので開店前から並ぶときにはしっかりと場所を確認しておきましょう。

 

オープン直後。基本的に立ち飲みなのですが、既に外に人が出てきてるシマツ。こ

f:id:katamekoime:20160614230829p:plain

この人気はヤバイですな。だってめちゃ旨いんだもん。 

 

それでは実食してみましょう

ドリンク類。チューハイ1リットルで900円とかこのコスパはだいぶいいですなw

基本的にお店は料金は前払い制で、事前に飲み物と食べ物をレジまで行って注文するスタイルです。

f:id:katamekoime:20160614230250j:image

ボクはゆずサワーの大:900円が気になって頼んでみたところ、、、

 

どん!来たのがこのでっかいデキャンタとゆずシロップw

f:id:katamekoime:20160614230359j:image

 これでグラス4杯分ぐらい取れました。このコスパはやばい!

 

箸とかは棚にあるので、各自必要な分を取っていきます。

f:id:katamekoime:20160614230304j:image

食器は食べ終わったら食べ残しをしっかりゴミ箱に捨てて、棚に戻すスタイル。店員さんが少ない中頑張っているので、協力しましょう。

棚の上に、なんだかバーナーがありますね。何に使うかというと、、、

 

どん!この店に来たらみんな注目するレ◯刺し!!もとい、「皿焼きレバー(330円)」だ!どうだこのコスパ!!!

f:id:katamekoime:20160614230311j:image

これ、見た目は完全にレ◯刺しですよね。食べる前にバーナーでちゃちゃっと炙っておきましょう。レバー新鮮でメチャウマですぞ!

 

 

続いてはこちら!「炙り牛レアーロースト(330円)」だ!どこがローストなのかさっぱりわからないぞ!!!

f:id:katamekoime:20160614230318j:image

 

こちらもちゃちゃっと炙って食べましょう。もう極めてレアでもおいしく食べれるこの新鮮さよ。宮川橋もつ肉店すばらしすぎるぞ!

f:id:katamekoime:20160614230322j:image

もう口に入れた瞬間とろけますね。思い出すだけでヨダレが出ますわ…

 

続いてはこちら。「ユッケロースト(480円)」です。もうこれなんか言い逃れできないぐらい、ただのユッケじゃないですか。

f:id:katamekoime:20160614234346j:plain

 卵を割る前にちゃちゃっと炙ってから崩すと(゚∀゚)ウマウマであります

 

続いては「コブクロ刺し(330円)」

f:id:katamekoime:20160614230330j:image

紅しょうがと食べるスタイルははじめてだったけど、これが絶妙にあうのですわ!

 

 

続いては、串焼きを、、、肉質が良いだけあったこれもメチャウマ!噛めば噛むほど味が口の中に広がりますわ

f:id:katamekoime:20160614230341j:image

 

こちらは牛ハツ。ハツって味が濃くていいよね。ボクはハツ大好きです

f:id:katamekoime:20160614230347j:image

 

そんなこんなで他にも色々頼んだけど、怒涛の如く食べてお店を後に。

今回は5人ぐらいで訪問したけど、一人あたり1,500円ぐらいで済みましたw恐るべきコスパ!そりゃこれだけ混むわけですわ。

 

本日もごちそうさまでした!

 

 

tabelog.com