固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸大学の立ち飲み屋「日本酒専門店 圭」が素晴らしすぎて悶絶した

「日本酒専門店 圭」 店もおしゃれだし、酒も肴も最高に美味しいし、コスパが半端ない! 入ってから何を頼もうかなとメニューを見てびっくり。すべて値段は500円!安い!

京都の新福菜館が伊勢佐木町に上陸したから食べてきたよ

京都の有名ラーメン店、「新福菜館」が横浜伊勢佐木町にできるとツイッターで情報をキャッチしたのは去年。 横浜上陸していたようです。 たまたまそばを通りかかったら店を見かけたので、早速入ってみました。

セブンイレブンの創作サラダで明るい糖質制限生活

糖質制限流行ってますよね。 ぼくも昔やってたのですが、どうもコンビニ飯だけだと食のレパートリーが偏っちゃうのが難点でした。 そこでオススメしたいのが創作サラダであります。

【書評】「水島シェフのロジカルクッキング」から学ぶ、誰でも料理がうまくなる3つのルール

3つの法則を守るだけで誰でも料理がうまくなる 著者の水島弘史はもともとフレンチのシェフでした。 水島シェフが様々な料理をつくるときに、”ある3つの法則”があることを見つけました。この法則を守ることで誰でも料理がうまく作ることができる。と水島シェ…

SMAPの商品がAmazonから消えてる

ファンが解散してほしくない思いを込めてSMAPの代表曲の購買運動をしてるようです。 で、見に行ったらもう手に入らない状態になっていたんですよね。ジャニーズのファンの底力マジすごい。

催眠って別に怪しくなかった!「コミュニケーションのための催眠誘導」を読んでみた

この本のタイトルは「コミュニケーションのための催眠誘導」 決して怪しい魔術でもないし、スポーツや色々な世界にも応用されている技術なんです。 面白かったポイントを幾つか紹介してみたいと思うので、みなさんもパラパラめくってみましょう。

横浜は伊勢佐木町で本気のイタリアンをさくっと食べたければ「BACCO」がおすすめ

横浜の飲んだくれとダメ人間の街、関内は伊勢佐木町。 こんな街でさくっと本気のイタリアンを食べたい時におすすめしたい店があるので、今日は紹介したいと思います。

韓国旅行に行ったので何枚か写真を貼っておく

韓国って、勝手に「新大久保」のような、”雑多なアジア感ある国”という思い込みで行ったのですが、実際はむしろおしゃれな街が多いことに衝撃を受けました。 街はおしゃれだし、食べ物も美味しい。韓国にハマってしまう人が多い理由がわかった気がします。 …

久しぶりにフィルムカメラで写真を撮りに行きたくなったよ

ボクの好きな葉山でとった写真を何枚か。機材はNikonF2photomic。フィルムは確かフジのNature1600。初夏の葉山、一色海岸。

【随時更新】雑誌に載ってた今年行きたい美味しそうなお店を勝手にまとめておくよ

今年の目標としても何も考えず「行きつけの店」のはやめて、色々開拓したいなと思っていたところ。一度行きたいところリストを作ってドンドン更新&レポしてみたいと思います。

仕事始めに「部下を持ったら必ず読む「任せ方」の教科書」を読んだ

ライフネット生命の出口CEOが書かれていたリーダー論の本になります。 ボクの会社の立場はマネージャーなのですが、今まで順調進んでいた仕事が、部下が変わったことによって思うように進まなってきていたところでした。 2015年はマネジメント能力に不安を覚…

未来のトランシーバー、BONXが届いたので早速開いたよ

先日、クラウドファンディングサービスのGREEN FUNDINGから画期的なトランシーバーへの支援募集があったので、ここぞとばかりにポチってやりましたよ!

音が聞こえる漫画、「四月は君の嘘」で新年初号泣した

新年1発目に大人買いした漫画、「四月は君の嘘」で大号泣してました。 なんでこんなに素晴らしい漫画をボクはまだ知らなかったんだろう。 全11巻で、大人買いしても5000円しない。本当に素晴らしい作品。

あけましておめでとうございます。2016年の抱負を。

あけましておめでとうございます。 2016年に突入する瞬間はradikoでTBSラジオを聞きながらでした。 新年になったということで、新年の抱負でも。