固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画メシ】ひき肉の燻製カレーがメチャウマ【いぶり暮らし】

どうもこんにちは固め濃い目(@katamekoime1)です。燻製が好きです。 燻製って言葉を聴くだけでテンションが上がります。なんていい言葉なんでしょうか。もう"燻製"という漢字すらかっこいいですよ。 そんな燻製好きのボクにピッタリの漫画がありました。その…

横浜高校が2020年に共学化すると聞いて愕然としている件

神奈川の野球の強豪校である横浜高校が2020年に共学化するとの発表がありました。年々少子化になっていて、学校を運営するのは大変なのでしょう。神奈川県では様々な公立校が統廃合されています。男子校だけで生徒を募る。というのも限界に近いのかもしれま…

ベイスターズファンの今までと2016年シーズンを振り返る

2016年10月15日、CSファイナルステージ第4戦、広島対横浜は8-7で広島が勝利。この瞬間ベイスターズの2016年の戦いが終わりました。 広島東洋カープ、本当におめでとうございます!今年の広島は強すぎた!投打に素晴らしいメンバーが揃い、ものすごい勢いで駆…

Amazonの激安自転車洗浄セットはイケてるのか試してみた

長年放置してあった自転車をもらうにあたり、まずはきれいにしないとなと思い、Amazonで自転車の洗車道具を探していたらありました!安いセットが! ボディの洗浄液 + チェーンの汚れ落とし + チェーンを磨く道具 + チェーンオイル + ブラシ の5点セットで…

茶葉を使った燻製で超絶失敗した件

食欲の秋!!皆さんいかがお過ごしですか?どうも燻製が大好きな固め濃い目(@katamekoime1)です。 突然ですが、本日燻製をしたんですけどねぇ、、、もうびっくりするぐらいマズイ燻製が出来てしまったんですよwwwいやぁ言いたいことはこれだけなんですが…

ハイスタンダードとメロディックパンクとボク

ハイスタンダードが2016年10月4日に新譜をゲリラ発売した。青春時代の音楽はメロディックパンクに傾倒していたボクからするとこれはとてつもないニュースだった。 ずっと、いつかCDを出すと信じていてようやくその日が来たのだ。しかもプロモーション無しの…

【書評】「ロボット運用のプロが分析してわかった最強の株式投資法」が超面白い

投資にはものすごい興味があるのに、元手がなくてひたすら本を読んでいる固め濃いめ(@katamekoime1)です。昔は小遣い稼ぎ程度にやってそこそこ勝っていましが、今思えばどう考えてもビギナーズラックです。はい。ただの素人と言うか、素人以下です。精進しま…

三浦大輔のラスト登板をハマスタで観てきた

はじまりがあれば、いつかおわりがある。ずっと続いて欲しいと思っていても。 プロ野球生活25年。四半世紀に渡って第一線で活躍した横浜の生ける伝説、”三浦大輔”がつい16/9/29現役生活最後を迎えた。 三浦はずっと横浜だった。長く横浜が低迷する中、様々な…