固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろカメラ片手に鎌倉に行きたい

もうすぐそこは春だなぁ。そろそろ愛しの鎌倉にカメラを持って行きたくなってきた。 鎌倉に行ったら鶴岡八幡宮に行ってまだ出来てない初詣をして、コーヒー片手に街を散策するんだ。 銭洗弁財天に行ってお金を洗って金運アップを祈願し、当たりもしないスク…

雨音とジャズで集中モードを作り上げる

PCを利用するときは雨音とジャズを垂れ流して集中モードを作り出す 外や会社で作業するときはスマホを駆使して集中モードを作ってますが、家だと雨音とジャズを垂れ流して集中モードを作り出しています。無料でひたすら垂れ流されているので何も考えずに使え…

ボクが一人呑みにはまった理由

もともとお酒は強くない方だと思ってたし、根っからのお酒好きな訳ではないボクです。

クレカを切り刻んでやったぜ。後悔はしていない。

なんでクレカを切り刻んだのか? ここ10年ぐらいクレカを使ってきましたが、カードに頼ることでお金を貯める意識がほぼ身につかない体質になってしまった事が直接の原因ですね。 お金を貯める意識が身につかないどころか、金銭感覚も麻痺してきます。

健康ログを極力自動化することで生活が上向いてきた気がするぞ

結構健康ログってつけるのめんどくさいですよね。そこで、今回は5つのアプリを駆使し、出来る部分は極力自動化することで可視化にチャレンジしてみましたよ! どんなアプリを使って可視化してみたのか?

スパムが来たからクリック数を覗いてみたよ

迷惑メールってみなさんも届きますよね。 明らかに迷惑メールってタイトルを見ただけでわかるのに引っかかるヤツなんているのかなーって不思議になりません?

311を思い出すための2冊

早いものであの震災からもう五年。 地震が起きてから半年間は普通の生活ってなんだろう?ってすごく考えてた あたりまえの生活ってなんだろう?

10年ぶりに腕時計をして今更気づいた3つのこと

つい先日Amazonを徘徊していたら偶然腕時計を見かけたんです。 カシオのデータバンク。 しかもお値段2,370円ですよ奥さん! 届いてからははじめは半分アクセサリー感覚でつけていたんだけど、だんだん「あっ腕時計っていいな」って思ってきたので、いくつか…