お店の外観はこんな感じ!店の目の前に流しがあって、食器とかが陳列されていてかなりカオスな出で立ちであります。
まずは青島ビールで乾杯!
豆腐の塩胡椒炒め。麻婆豆腐みたいなものを想像していたけど、表面がカリっと揚がっていてサクサクしてます。これはビールがグイグイ進みますよ。
豚肉とニンニク芽の炒めもの。期待を裏切らない味。
こんなんビールが足りなくなりますわ!!
揚げパン。
給食で出てくるような砂糖がまぶされたものではないです。
生地を丸めて素揚げしたようなシンプルなパン。
もちもちしてて、ほんのり甘くてこれはクセになりますぞ!
上海蟹
食べられるのは10月から2月とのこと。
おなかにはミソと卵がたっぷりですぞよ!
そして、ようやくお待ちかねの「豚の脳みその炒め」
このお店は様々な食材を利用した料理があり、脳みそ以外には「カエル」「ヘビ」など
流石に前半飛ばしすぎたので今日は脳みそでギブアップ。
「お待ちどう様!」
届いたのがこちら。脳みそと行ってもマンガのような脳みそではなく、柔らかいレバーのような見た目。
箸でつかもうとするとホロホロと崩れていきます。
感じのお味は、、、美味しい!!
食感は白子に似てますね。ふわふわしてて臭みも全く無いですね
周りのタレはほんのり甘くこれだけでご飯が食べれるような味付け
他にも色々注文しましたが、全部美味しいアットホームなお店でしたよ。
新宿行って本場の上海料理を食べたいなら是非足を運んでみてはいかがでしょうか
ごちそうさまでした!