固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀かぼちゃ屋でQomolangmaTomatoとDr.Downerの2マンライブを観てきたよ

しかし横須賀はディープな街ですね。いたるところにBARがあるんだけど、どこもアメリカン。やっぱり基地がある場所柄、日本の中でも結構変わった街の作りになってます。

【書評】「自分を変える習慣力」から学ぶ、習慣化の5つのステップ

「この本を読んで毎朝五時起きをはじめた。すると、食生活や働き方、体型、お金の使い方、すべてが変わった。」 もう、めっちゃなりたい自分と重なりました。思わずポチポチ。 内容を見ても非常になるほどな、と思うところが何箇所かあったので忘れないうち…

馬車道のステキなおみせ、UCHINOCO(ウチノコ)で晩ごはんを

場所は馬車道からちょっと小路に入ったところ。 ディープなお店が沢山並んでいる一角にあります。 でもお店はとっても綺麗でいつも賑わっています。 内装も綺麗でモロッコタイルが敷き詰められていたり。 女子会やデート向きのお店だと思う。実際女子率が高…

まだウコンで肝臓を消耗してるの?ハイチオールCとアミノバイタルが二日酔い対策で最強な件

結構、お酒が好きで一時期は週7日飲み歩く自堕落な生活をしていたボクがおすすめする最強の二日酔い対策のサプリは、ハイチオールCとアミノバイタルです。 この2つは効果てきめん。夜中の3時ぐらいまで飲み続けて、次の日は絶対二日酔い決定だな…という飲み…

伊勢佐木町の華隆餐館で本場の刀削麺を食す

刀削麺ってのは麺の塊をナイフでそぎ落としながら鍋で茹でるうどんみたいな麺ですね。ここの刀削麺はいつももちもちで最高に美味しいのであります。 ふんわりした豚骨ベース?のスープに独特の香辛料が入ったスープにもちもちの太麺。 牛肉はギュッと味が染…

神奈川県のご当地ラーメンは家系よりもカワサキ系たんたん麺だろ

家系よりも中毒性が高いご当地ラーメンが存在することを声を大にして主張したい!カワサキ系たんたん麺だ!!!

shibuya www でのenvy/mouse on the keys のライブが最高だった

もう2015年も残り僅かであります。いろんなバンドも「これが年内最後のライブ」というようなインベントが徐々に増えてきましたね。 そんな中、今年にNEW ALBUMをリリースしたenvyとmouse on the keysの2マンライブを見てきたんですが、これが最高でした。

PHPの勉強をはじめた

この秋ごろからPHPの勉強をし始めた 今まではプログラミングというものは多少かじったことがある程度にしかやったことがなかった。 10年ぐらい前に大学の卒業研究でC++のコピペを重ねに重ねて卒業したことと、仕事でVBAをちょっとやったことがあるぐらいで、…