固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】あなたも大丈夫?「脳が冴える15の習慣」で実践したいことメモ

今回読んだのは、「脳が冴える15の習慣」です。読んでみると「なるほどな」、と思うところが随所にあったので、箇条書き的に自分が大事だと思ったところをメモしていこうと思います。

【孤独のグルメ巡礼】第一亭@日の出町の”ぱたん”の中毒性がヤバイ

孤独のグルメにも取り上げられたことがある横浜を誇る台湾料理の名店、「第一亭」に行ってきたんだが、TVにも取り上げられていた摩訶不思議なメニューの中毒性がヤバかったのでここに紹介しようと思うぞ。その名も”ぱたん”だ!

衝撃のご当地グルメ、「サラダパン」を君は知っているか?

今回の旅では滋賀県、彦根のスーパーに立ち寄ったわけですが、そこで「サラダパン」なる衝撃メニューに出会いました。

初心者のボクが薦めるロードバイクの旅に持っていくもの17選

何回かロードバイクの旅をしてきたので、初心者なりに最低限持って行くべきもの、持って行くと便利!なものをまとめて記事にしてみようと思うよ! それでは行ってみましょう!

横浜に来たら飲んで欲しいご当地カクテル「ジャック・ター」

実はご当地グルメではなく、お酒にもご当地カクテルがあるのご存知でしょうか?ご紹介したいのが、「ジャック・ター」です。これボクが大好きなカクテルなんですよ。

「写ルンです」片手にロードバイクで名古屋から京都まで旅してきたので写真をアップするよ!

今回のロードバイクの旅では「写ルンです」を持って行ってみました。 今日のブログは「写ルンです」で撮った写真をペタペタ貼っておこうと思います。