固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

なんだか懐かしい味、新橋の「ほりうち」でラーメンを食す

f:id:katamekoime:20170926222854j:plain

サラリーマンの聖地、新橋。

夕方5時からなんでこんなにみんな飲んでんやろ?って思うほどサラリーマンが溢れかえってます。そんな新橋にある「ほりうち」で食べたラーメンが思いのほか良かったのでご紹介します。

 

SL広場から徒歩5分ぐらいの場所で、外観はこんな感じ。

店に入るとつけそばとらぁめんがウリみたい。迷った挙句頼んだのはらぁめんの方。でも周りを見渡すとみんなつけそばを頼んでいてちょっと悔しくなったのはココだけのヒミツ

f:id:katamekoime:20170926222859j:plain

らぁめん690円 大盛り(無料)

出てきたのは王道な醤油ラーメン。でも昔ながらの王道なラーメンが一番安心できるんだよね。ちょっとお酒飲んだ後に食べたら最高な感じがプンプンする

f:id:katamekoime:20170926222921j:image

麺アップ。この麺がまたものすごくモチモチしててうまい。舌触りはものすごくつるつる。つるつるシコシコとは「ほりうち」のらーめんのためにあるかのような擬音。ラーメンというか、細いうどんを食べているかのような感覚。それでいて弾力があってうまい 

 

f:id:katamekoime:20170926222916j:image

スープアップ。想像通りの懐かしい味。最高。

f:id:katamekoime:20170926222912j:image

チャーシューアップ。この断面の厚さわかりますか?肉肉しいチャーシュー最高。肉々しさはあるけど脂は殆どついてなかったので、パクパク食べてもいが全然もたれないやつです。うまい。

f:id:katamekoime:20170926222910j:image

うまいうまいとバクバク食べている間に完食。ごちそうさまでした!

お店は深夜の3時までやっているようなので、新橋で飲む→終電逃す→ほりうちでらぁめん→サウナで朝まで。というコースをいつかやってみたい。こちらから以上です

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅