固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

夜中もやっている淡麗系「La らぁ麺 ニコル」で深夜ラーメンを

f:id:katamekoime:20170930133826j:image

前回に引き続きラーメンの記事です。今回紹介するのは、「La らぁ麺 ニコル」。野毛、関内、伊勢佐木町あたりで飲んだ後にラーメンが恋しくなったら、だいたい「La らぁ麺 ニコル」に足が向かっていますね。そんな昨日も3時過ぎまで飲んでから、吸い寄せられるようにこの店に向かったのであります

場所は吉田町の近く。吉田町のバー通りを歩いていると脇道にお店が見えてきます。 

f:id:katamekoime:20170930133813j:image

こんな感じの看板が外に立っているのでわかりやすいと思います。あとは白いちょうちんもぶら下がっているので、お店は見つけやすいですよ

f:id:katamekoime:20170930133820j:image

メニューはこちら。結構店内にはつまみを食べながら飲んでいる人が多いです。今回僕が食べたのは「塩soba」に肉セット追加したもの。

f:id:katamekoime:20170930133826j:image

こちらが「塩soba + 肉セット(980円)」わかりますか?この透き通ったスープに生々しい肉たち!

f:id:katamekoime:20170930133832j:image

むほほ!うつくしい!肉団子2つ、種類が違う鳥チャーシューが2つづつトッピングされてます。f:id:katamekoime:20170930133918j:image

麺はこんな感じ。自家製麺なんでしょうか?麺の中につぶつぶが見えます。この細麺が淡麗系のスープに絡んでめっちゃうまい。f:id:katamekoime:20170930133838j:image

スープはきれいに透き通った淡麗系鶏そば。深夜に淡麗系ラーメンが食べられるなんて最高。深夜のラーメン屋はだいたい豚骨系な風潮を打破したい。

f:id:katamekoime:20170930133842j:image

鳥チャーシューその1。柚子胡椒風味なチャーシュー。すごくしっとりしててうまい!これだけで酒が飲める!f:id:katamekoime:20170930133846j:image

鳥チャーシューその2。チャーシューというか、鶏ハムですかね。どうやって作っているか想像できなかったんですが、イメージとしては昆布締めに近い感じ。昆布の旨味を吸わせつつ、鳥の水分は吸収して旨味をぎゅっと詰める感じですかね。実際食べてみるとねっとりとして旨味がぎゅーっとつまっていてほんとうまい。

f:id:katamekoime:20170930133854j:image

というわけで、本日も完食。ここ最近深夜ラーメンが続いているのでダイエットもちゃんとしなければ。こちらからは以上です。