固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

熟成肉に食らいつくならリベラの1ポンドステーキがおすすめ

f:id:katamekoime:20170319152251j:image

無性に肉肉しい肉に食らいつきたい時、ボクがよく行く店をご紹介します。

 

その名も”リベラ 目黒店” 

 

世界中のレスラーに愛されたステーキハウスで、いたるところにレスラーの写真があります。そして、何と言っても使っているお肉は熟成肉!

 

熟成肉を腹一杯食べたいならリベラへレッツゴーであります

 

 

リベラ目黒店はどこにあるの?

リベラ目黒店は東京は目黒通り沿いに位置しているステーキハウス。

最寄りの駅は、、、強いていうならば東横線の祐天寺駅、学芸大学駅?でしょうか。 どちらにせよ駅からは1kmほど離れているので、それなりに歩く必要があります

 

f:id:katamekoime:20170319152846j:plain

お店の外観はこんな感じ。赤/緑/白のイタリアンカラーが目印ですよ!

 

リベラの中はレスラーの写真が沢山!

お店についたらすぐに分かるのがレスラーの写真。みんなリベラで肉を食べて試合に臨んでいるんでしょう

f:id:katamekoime:20170319152905j:plain

f:id:katamekoime:20170319152848j:plain

こんな大食いチャレンジも。チャレンジに成功したら1万円だってよ!太っ腹!

f:id:katamekoime:20170319152852j:plain

 

f:id:katamekoime:20170319152902j:plain

お店の中もレスラーの写真でいっぱいです。一番下の写真は曙と撮影した写真もありますね。

 

ちなみに、なんでこんなにレスラーの写真だらけなのかというと、、、

そもそもは、“超獣”と呼ばれた伝説のプロレスラー、ブルーザー・ブロディが来日した際、宿泊先のホテルでおいしいステーキが食べられる店をたずねたところ、リベラを紹介されたのがきっかけなんだとか。その味の虜になったブロディが、「日本に来たらリベラに行け」とプロレスラーたちに広めたことから、今に至るのだそうです。

(参照:http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/entry/bwKSZ/34989/)

なるほど、レスラーの中でも口コミが口コミをよんで、愛されるお店に育っていったのでしょうね。それでは、様々なレスラーに愛されたステーキを食べてみましょうかね!

 

リベラの1ポンドステーキを食らう

 

実際に1ポンドステーキを注文してみました。ちなみに1ポンドは450g。かなりのボリュームですよ。あ、リベラのメニューはこんな感じ。

 

  • 横綱ステーキ 4,900円
  • バダ・ハリステーキ 5,000円
  • 1ポンドステーキ 3,500円
  • 1/2ポンドステーキ  2,200円
  • ヒレステーキ200g 3,000円
  • 生野菜 500円
  • エローテ(コーンイタメ) 500円
  • コーンスープ 500円

 

横綱ステーキはサイズが1.5ポンドあります。バダ・ハリステーキは、ヒレステーキ1ポンドで通常よりも大きめのサイズのメニューになります。 

 

流石に1.5ポンドは食べられないのでここは1ポンドで。

f:id:katamekoime:20170319152251j:image

どうですか、この肉肉しいステーキは!たまりませんね!

付け合せも変に甘い人参とかついていないところが好感を持てます。

 

しかもリベラは注文したらすぐに出てきます。ステーキの鉄板をガンガンに熱しており、注文が入ったら鉄板で熟成肉の表面をじゅっと焼いたらテーブルへ。基本的にはいい感じのレアでテーブルまで運ばれてきます。

 

もちろん鉄板はアツアツなので、徐々に肉には火が入ってきますのでご安心を!

 

f:id:katamekoime:20170319152304j:image

うひょーーーー!めちゃうまだぜええええええーーー!!

ちなみにステーキは最初に全部切り分けてしまう派です。肉って冷えたら切れなくなるもんね。 

f:id:katamekoime:20170319152330j:image

テーブルに置いてあるステーキソースがまた絶品です。オニオンソースなのかな?おそらくすりおろした玉ねぎとニンニクなどが入っているような気がするけど、何が入っているか見当がつかない深い味がします

 

量もすごいんだけど、脂が全然くどくなくてぺろって食べれちゃうんだよなぁ。熟成されたアメリカン・ビーフにかけるソースもさっぱりしているのがパクパク食べれてしまうポイントですね。

 

さいごにまとめ

いかがだったでしょうか?レスラーに愛された熟成肉のステーキ。

肉肉しいステーキを食べたい方は是非!