固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2018あけましておめでとうございます

f:id:katamekoime:20180101224553j:plain

2018年、あけましておめでとうございます。

2017から2018年のカウントダウンは野毛でどんちゃん騒ぎ。毎年恒例行事になりつつありますが、そろそろ体の悲鳴もちゃんと聞き入れないと行けない年頃になりました。

 


2時ぐらいまで飲んで騒いでヘロヘロになりながら仲間たちと近くの成田山別院まで初詣に行きます。酒場と詣でる場所が近いとはなんと酔っぱらいにいたれりつくせりな場所なのでしょう。

f:id:katamekoime:20180101224541j:plainf:id:katamekoime:20180101224544j:plainf:id:katamekoime:20180101224538j:plain

深夜2時を回ってもものすごい人だかり。これぞ日本の正月。ハッピーニューイヤー。f:id:katamekoime:20180101224532j:plainf:id:katamekoime:20180101224534j:plain

お賽銭投げてお願い事をして、線香炊きながら「頭良くなれー」と念じておきました。この時点で頭がよくなる要素は皆無な気もします。

さて、気分を入れ替えて露天を巡って温まりましょう。

f:id:katamekoime:20180101224519j:plain

f:id:katamekoime:20180101224522j:plain

やはり正月に飲む甘酒 最高に美味しい。おばちゃんたちが頑張って作ってくれていました。なるべく手元しか映らないようにしてたら「あら、撮ってくれないの?」と言われてパシャリ。笑顔が本当に素敵でいい一年になりそう。

f:id:katamekoime:20180101224528j:plainf:id:katamekoime:20180101224514j:plain

このあとは豚汁片手に焼きおにぎりを放り込んだり。熱々でウマい。

成田山からちょっと歩くと、伊勢山皇大神宮があります。本の数分歩くだけでまた違うところにいけるなんて。こちらは屋台ももっと多くて盛り上がってました。

f:id:katamekoime:20180101224432j:plainf:id:katamekoime:20180101224447j:plainf:id:katamekoime:20180101224454j:plainf:id:katamekoime:20180101224501j:plainf:id:katamekoime:20180101224506j:plainf:id:katamekoime:20180101224509j:plain

たこ焼きとかおつまみを買い込んで休憩所でプチ宴会。この時点でもう朝の3時を回っていたので案の定ギブアップして帰りました。

 

今年一年は色々一人でチャレンジすることを増やしたい年にしたいと思っています。まだまだ若いと自分に言い聞かせ、多少背伸びをしながらもっと成長できる一年に慣れればいいなと。


皆さんにとっても幸せな一年になりますように!