固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

使わないTポイントあるならYahoo!募金に使えるよ

f:id:katamekoime:20160415204254p:plain

熊本で大きな地震が起きた。震度7と大型の地震ではあったものの、津波がないことから被害は東日本大震災と比べると幸いにも小さいもののようだ。

 

犠牲者は少ないものの、やはり亡くなった方や怪我をおった方がいることは胸が痛む事だ。おんなじ日本に住んでいるが住んでいる場所がちょっと遠いだけで助けることもできない自分は本当に無力だ。

しばらくは余震も続き、不安な生活をすることになるだろう。過去に阪神や東日本大震災で被害を受けた方も、当時のことを思い出してしまい、不安になるだろう。一日も早く安心した生活が来ることを願いたい。

 

 

 

Yahoo!での募金活動が早速今朝から始まっていたので、微力ながら寄付させてもらった。Yahoo!募金ではTポイントでも手軽に寄付できるので、使わないTポイントを持っている方は一度覗いてみてはどうだろうか?



donation.yahoo.co.jp

 

(4/15、20:48現在で既に約4500万円が集まっている。すごい。)

f:id:katamekoime:20160415204258p:plain

他にもクレカにも対応しているようだ。日本一のネット募金サービスなので、結構知れ渡っているかもしれないが、もし知らなくて興味がある方は是非

 

donation.yahoo.co.jp