固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

横須賀かぼちゃ屋でQomolangmaTomatoとDr.Downerの2マンライブを観てきたよ

f:id:katamekoime:20151228202555j:image
毎年の恒例行事、QomolangmaTomatoとDr.Downerの2マンライブ、ガゼルイートガゼル@横須賀かぼちゃ屋に行って来ましたよ。
 
今年で通算何回目なんだろう。自分の中でこのライブが年内のライブ納めになってます。
 
 

しかし横須賀はディープな街ですね。いたるところにBARがあるんだけど、どこもアメリカン。やっぱり基地がある場所柄、日本の中でも結構変わった街の作りになってます。

 

 

そんな街にある横須賀かぼちゃ屋は知る人ぞ知る老舗ライブハウス。XのHIDEもここで活動してたらしく、名前を聞いた人も多いのでは。

 

キャパは200人ぐらいでしょうか?もうステージと入り口が目と鼻の先にあり、ステージの熱気がものすごい伝わってきます。

 

何枚か写真を撮ってきたのでつらつらと貼っておきましょう。

 

中にはいたるところにフライヤーが。いろんなバンドがここで伝説を作ってきました。

f:id:katamekoime:20151228202634j:image

 

 

分煙にうるさくなってきた昨今でも究極の狭さを誇るかぼちゃ屋では未だにタバコが吸えます。f:id:katamekoime:20151228202447j:image

 

かぼちゃ屋オリジナルカクテル?「ヘルグラインダー」

 

レシピはウォッカ、ホワイトキュラソー、イチゴシロップ。すごい飲みやすいのに、これを呑んだら瞬殺で酔っ払いますf:id:katamekoime:20151228202531j:image

 

トイレに行く通路は出演者の控室的な場所。f:id:katamekoime:20151228202749j:image

熱演するQomolangamaTomato

f:id:katamekoime:20151228202518j:imagef:id:katamekoime:20151228202455j:image

 

もしかしたら2016年に2曲入りのレコードを出すかも?との発表が。

 

あくまで「もしかして」との事だったけど、これは期待したい。

 

来年もいい音楽に会えますように。

 

かなしみ射抜こう

かなしみ射抜こう

 

 

 

幻想のマボロシ

幻想のマボロシ