固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

コンビニで手軽にプロテイン補給ならザバスのミルクプロテインがおすすめ

f:id:katamekoime:20181016103311j:image

最近ジムに通っていまして、プロテインを毎日飲むようになりました。
毎日ステーキを食べれればプロテイン以外にタンパク質を補えるのですが、なかなかそうも行きません。自宅やオフィスでは粉から水で溶くタイプを使っています。

 

ですが、たまに”味変”したくなるんですよね。そんなときにはザバスのミルクプロテインがまあまあ優秀。しかも飲み物としてかなりウマい。

最近ボクが飲んでいるのがこの「爽やかフルーティ風味」ってヤツ。
絶対「爽やかフルーティ風味」というネーミングが謎すぎて失敗していると思うんだけど、味は”飲むヨーグルト”な感じですね。容量は430mlでかなり飲みごたえがあります。

最近は200mlのバージョンもちょこちょこ見かけるようになりました。これはいわゆる”ミロ”と同じですね。f:id:katamekoime:20181016103328j:image

で、肝心のプロテインは何グラム取れるのか?というと1本で15g。
プロテインを一日に何グラム摂取するかはその人の体格にもよりますが、体重の1〜2倍のグラム数と言われています。70kgだったら、70−140gのタンパク質は摂取したいところ。一日3食食べるとすると、1食あたりだいたい23g以上はタンパク質を取りたいところ。


これを肉で補うとするとどうれくらいかかるかというと、ステーキ100gに対してざっくり取れるタンパク質が20gぐらい(もちろん部位によるけど)です。ステーキだけで補おうとすると、一日300g以上食べないといけないですね。

なかなかお金もかかるし手軽に補給するのは難しい。そんなときにコンビニで手軽に買えるザバスのプロテインはなかなか優秀かと思います。

ただ、注意することもあります。糖質が10g含まれています。まぁ10gぐらいならハードな糖質制限をしている人以外は許容範囲かなと思います。が、気にしている人はウェイトダウン用の粉プロテインを水で溶かしたほうがいいかもしれないですね。

ちなみに、某ウ○ダーinゼリーもプロテイン補給用のパウチが売っていますが、5gしかタンパク質が取れないので要注意です。それだったらゆで卵食べてたほうがマシかなぁと。

皆さんコンビニで見つけたら是非チェックしてみてください。