固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

横浜は伊勢佐木町で本気のイタリアンをさくっと食べたければ「BACCO」がおすすめ


f:id:katamekoime:20160114001452j:image

横浜の飲んだくれとダメ人間の街、関内は伊勢佐木町。

ちょっと奥に行けば怪しげなネオンと大人なお姉さんが歩きまわり、また別の方面へ歩けばタイや韓国、フィリピンなど多国籍な方たちが集うディープな街。

こんな街でさくっと本気のイタリアンを食べたい時におすすめしたい店があるので、今日は紹介したいと思います。

料理はみんな変態的なものが出てくるのに、お店の雰囲気はアットホーム。イケメンのシェフとかわいいスタッフが笑顔で出迎えてくれるボクが好きなお店なのであります。

その名もBACCO!

tabelog.com

ここのお店は週ごとにがらっとメニュー構成が変わり、その週に仕入れた美味しい食材を使って料理を出してくれます。 久しぶりに行ったけどやっぱり抜群にうまかった…

 

中にはテーブルもありますが、カウンターに座るのがおすすめ。

目の前がキッチンなので、手際よく料理ができていくところを見てしまえば、どの料理にするか迷わずにはいられないぐらい楽しい場所です。

 

シェフも気さくに話しかけてくれるし、好みに合わせてメニューにはない料理にも対応してくれます。

裏メニューもこっそり教えてくれることもありますよ。

 

まず出てきたのはお通し。砂肝のラグー。こんな手のこんだお通し出てきちゃうなんてこの時点でビールが進みまくりですよ。

f:id:katamekoime:20160114001406j:image

 
続いて頼んだのは生ハムの盛り合わせ。なんとこの生ハムこのお店の自家製生ハム!
口に入れた瞬間甘みと旨味でとろけます。
f:id:katamekoime:20160114001430j:image
 
続いて頼んだのは生牡蠣!レモンを絞っていただきます。
もうこれだけで立派なイタリアン。
f:id:katamekoime:20160114001440j:image
 
続いては自家製ソーセージのグリル。
イタリアでは丸のまま焼かずに開いてグリルするようです。
とってもジューシーでこの時点でもう至福ですよ。
f:id:katamekoime:20160114001452j:image
 
最後に注文したのはカモのラグーソースパスタ。麺は自家製。
麺はもちもち。ソースも絶妙な塩加減で一瞬にしてなくなりました…
f:id:katamekoime:20160114001501j:image
この写真だとわかりづらいけど、特殊な麺でした。麺というよりもラザニアとかに近いような平面上のパスタです。調べたらこれが近いかも。

cookpad.com

 

「イタリアン」とかだと、なんか肩肘張ってカッコつけていくイメージがありそうだけど、本当にアットホームなワイワイできる素敵なお店ですよ。

 

横浜でイタリアンを食べたいなと思ったらおすすめします。是非!

 

tabelog.com

ことりっぷ 横浜 中華街

ことりっぷ 横浜 中華街