読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

未来のトランシーバー、BONXが届いたので早速開いたよ

ガジェット



f:id:katamekoime:20160101152407j:image

先日、クラウドファンディングサービスのGREEN FUNDINGから画期的なトランシーバーへの支援募集があったので、ここぞとばかりにポチってやりましたよ!

 

 

BONXとは、、、

greenfunding.jp

bonx.co

 

 

 

通常のトランシーバーだと大きさはそこそこあるし、ハンズフリーで使うことはできなかったですよね。

 

このBONXだとPush2Talkモードで特にスイッチの操作要らずで相手へ伝えたいメッセーが伝わる。しかも風などのノイズへの対策はバッチリなので、アクティブスポーツをしながらも会話を楽しむことができる。もうソッコーでポチってやりましたよ!!

 

ボクはちょこちょこ仲間と自転車でサイクリングに行ったりするのですが、

 

「次休憩したいからコンビニ寄ろう」

「もうちょっとスピード落として」

「次の角右だから」

 

とかの指示をするのって、伝えたい事はそんなにないのに運動中だとなかなか難しいんですよね。

 

あとは、

 

「海見えてきたぞ!!」

「○○県に突入した!!」

「うぇーーーーい!!」

 

とかやりたいのに、結構車が走っているところだと難しかったのです。

このBONXなら片耳だけなので、交通法的にもつけながら走ってもOKだし、ナビの音声も聞けるので「この先の信号左折です」とか、音声メッセージも聴き逃しないですよね?

もう一気にサイクリングライフが快適になるわけです。

これは買わない手は無いです。そしてついに届いたのであります!!!

早速開いてみましょう!!!

 

それでは開封の儀

ハコを横から見た図。ハコの横の大きさはPCのキーボードぐらい。

f:id:katamekoime:20160101152407j:plain

 

ハコを開けると、小さな箱が出て来ました。大きさ的にはマウスとおんなじぐらいかな。

f:id:katamekoime:20160101152427j:image


ぱかっ!またちいさい黒いハコが出てきましたよ。
f:id:katamekoime:20160101152437j:image

 

開けるとついに中身が!これが未来のトランシーバーBONXだっ!!!
f:id:katamekoime:20160101152444j:image

アクセサリーを一通り出したところ。耳に当てる部分が三種類。マニュアルとステッカーがついています。
f:id:katamekoime:20160101152458j:image

ここまでテンション爆アゲで開封してたんだけど、あることに気づきました。

 

「あれっ、、、1つしかない…」

 

そうなんです。注文していたのが2個セットの方ではなく1個の方でした。

自分の頭のなかで1個というは、トランシーバーだとペアで1個だと勘違いしていたのです、、、。これだと、完全にかっこいいだけのガジェットオブジェですよねぇ…

お恥ずかしい。残念すぎる。。。早くもう1個追加で買わないと…

 

BONXさん!!はやく一般発売してください!よろしくおねがいします!! 

F.R.C EXPLORER エクスプローラ 特定小電力トランシーバー2台セット ET-20X

F.R.C EXPLORER エクスプローラ 特定小電力トランシーバー2台セット ET-20X