固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

あけましておめでとうございます。2016年の抱負を。


f:id:katamekoime:20160101000330j:image

 

あけましておめでとうございます。

2016年に突入する瞬間はradikoでTBSラジオを聞きながらでした。

 

新年になったということで、新年の抱負でも。

 

 どんな1年にしたいか

周りの友達もどんどん結婚し、家族を持つようになってきました。

ボクにも甥っ子がいてすくすく成長していきます。

色々遊んできた今までの人生だけど、そろそろ将来のことまで見据えて行動する。という1年にしたいですね。

今の自分の幸せよりも、5年後、10年後、30年後の自分の幸せを考える。2016年が終わるときには、将来の自分のためにも”いい1年が過ごせたな”という年にしたいです

そのためにやりたいこと/やめたいこと
  1. 「今が楽しきゃそれでいい」という考えをやめる、、、将来の自分のために必要な投資をすることを楽しむ。結果それが「今が楽しい」に繋がるようにする
  2. 居心地がいいコミュニティに居続けることをやめる、、、楽な場所に居続けることをやめ、苦労をする1年にする。今ある人間関係をしっかりと維持しつつ、新たなつながりも積極的に持てるようにする
  3. 「時間がたっても何も変わらないよね」という事を避ける、、、1週間/1ヶ月/半年、1年と常に過去を振り返って、常に成長している自分を実感する
具体的なやりたいことリスト
  • 国内、海外問わず1人旅行をする、、、自分が見たことがない世界を見てみる
  • 早寝早起き、、、惰性的に夜更かしをせず、朝早く起きて自分の時間を作る
  • おいしい食事、、、行きつけの場所ばっかりに行くのをやめる。東京、横浜だけじゃなくて、新しい場所を開拓。特に逗子、鎌倉あたりを開拓したい。
  • 健康な体、、、定期的な運動をしたい。いまでも毎週9kmぐらい走っているけど、もうちょっとペースを上げたい
  • 人間関係、、、新しい出会いを大切に。自分から積極的に関わりを持つようにする
  • 勉強、、、プログラミングのスキル向上。3月までには自力でWEBサービスを作りたい
  • 仕事、、、もう1段階ステップアップしたい。1つは成功させるプロジェクトを作り、秋には1つ上の役職につく。

 

こんなところでしょうか。

自分であげた目標を常に忘れないように。定期的にブログでも報告できるようにしたいと思います。

 

 

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A5 N33