固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

ネットで注文できる6500円の度付きスポーツサングラスを買ってみたぞ

f:id:katamekoime:20161217204433j:image

師走!そうです、師匠も走り回るほど忙しい季節。皆さん走ってますか?

どうもこんにちは固め濃い目です

 

以前7500円で買えるスポーツサングラスについて記事を書きました

 

katamekoime.hateblo.jp

冬になったのでランニングを再開しようと思ったのですが、探しても探してもサングラスが見つからないんですよねぇ、、、昼間の運動時は日差しがキツイのでかなり重宝していたんですが、どうやらどこかになくしてしまった模様

 

もう一度買いに行くか、、、と思っていたのですが、ダメ元でネットで買えるところ無いか探したらあったんですよ!しかもさらに安い度付き加工付きで6500円!

今日は、6500円の度付きスポーツサングラスを買ってみたので早速レビューをしたいと思いますぞ

このセットで6500円、、、コスパがハンパないぞ!

まずは、どんなサングラスを買ったのか紹介しましょう。6500円で度付き対応って、かなりしょぼんじゃないの?と思っている皆さん!こちら見てください

 

f:id:katamekoime:20161217210918j:plain

f:id:katamekoime:20161217210906j:plain

こちら商品画像ですが、どうでしょう?これで6500円のデザインですよ

実は以前買ったモデルとどうやらほぼ同じデザインのようで。。

f:id:katamekoime:20161217211121j:plain

しかも交換出来るレンズも5枚つきますし、ゴーグルベルト、ストラップコードなどあるので、スポーツ時の利用にはバッチリですよ

 

これで6500円は相当なコスパじゃないでしょうか

 

まずは度数に関するデータを用意しておきましょう

それではどのように注文したかについて説明したいと思います

注文するにあたって用意してほしいものがあります。それが度数に関するデータです

メガネを作ったことがある人は、検眼をしているのでデータをお持ちのはずです。もしどこかに眠っていたら引っ張り出しましょう

 

もしお持ちでない方は検診ついでに眼科で検眼してもらいましょう

 

f:id:katamekoime:20161217211624p:plain

ちなみにボクは以前JINSでメガネを作ったときに自分の度数のデータをEvernoteに保存していましたので、そのデータを使って注文してみました

 

それでは注文するぞ!

 

今回注文したのは今回注文したのは、楽天のメガネワールドさんです


 

ヤフーショッピングやAmazonなども色々探したのですが、楽天のメガネワールドが一番安かったです 

 

でも、度付きのサングラスってどうやって注文するでしょうね?と不安な方、ご安心あれ

f:id:katamekoime:20161217212244p:plain

度数を知っている方は、「度数は備考欄に入力する」を選んでそのまま先に進みましょう

 

うっかり度数のデータを忘れた方もご安心あれ。自分のメガネを送って度数を測ってもらうことも出来ます。もし2つ以上メガネを持っているのであれば、送りつけてもいいかもしれないですね。送料の負担は発生しますが、眼鏡屋で検眼してもらうよりも安く済むかも?

 

f:id:katamekoime:20161217212721p:plain

買い物かごボタンを押したら、購入を確定させる前に自分の度数データを入れましょう

左右の、SPH、CYL、AXISと、目の幅のPD値を入れましょう。ちゃんと入力できたらもう後は発注ボタンを押すだけですぞ!

 

購入してから4日以内にサングラスが届いた!

購入ボタンを押したら、以下のようなメールが飛んできました

f:id:katamekoime:20161217212957p:plain

今回は12/4にポチポチしたのですが、なんと7日には到着すると!

ネットで注文しているのに、こんなに早く届くなんていいですねぇ

f:id:katamekoime:20161217204433j:image

こちらが届いたサングラス、、、6500円にしては十分すぎるかっこよさ

f:id:katamekoime:20161217204637j:image

ちなみにカラーレンズはかんたんに取り外せる構造になっていて、この裏側に度付きのレンズが入っています

 

レンズ自体は安物っぽい感じはプンプンしますが、この価格だったら全然ありです◎

 

最後にまとめ

いかがだったでしょうか?スポーツをするけど、コンタクトはしたくない方も結構いるのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたい激安スポーツサングラスです

実際に使ってみても遮光性はいいですし、十分軽く、激しく動いても全然ずれないです

ロードバイクを乗るときにも使っていますが、風よけとしては十分なクオリティです

 

スポーツ時のサングラスで迷っている方、一度検討してみてはどうでしょうか?

 

購入はこちらからどうぞ!