固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

安い!度入りで7500円のスポーツサングラスを買ってみた

どうも。段々目が悪くなりメガネが欠かせなくなってきました。固め濃い目です。

 

だんだん汗ばむような陽気を感じられるようになってきました。スポーツをやる方なんかは運動しやすい季節になってきたんじゃないでしょうか。

 

そんなボクもロードバイクを乗っておりまして、ようやく自転車が気持ちいい季節がやってきたとワクワクしてます。GWには名古屋から京都、大阪あたりをポタリングでちんたら回ろうかなと思っているんですが、1つ問題が。ロードバイク乗る時のサングラス度入りじゃないんですよねぇ…

 

本日はメガネライダーの方必見!度入りで格安なスポーツサングラスを購入したのでご紹介します!

 

じゃあコンタクトすりゃいいじゃん

じゃあコンタクトして安いスポーツサングラス買えばいいじゃんってなるんですが、どうもコンタクトが苦手なんです。

 

だってコンタクトって外す時、指で目をつまんでるじゃん?

 

あの動きがどうもダメなんですよねー。慣れれば問題ないと思いつつもやっぱり目をつまむのがグロくてダメなんですわ。オレは中学生かよww

その点メガネの方が手軽でいいなと思います。コンタクトは一生買い続けないといけないけど、メガネは作っちゃえばレンズが傷つかないかぎりずっと使えますもんね。

 

メガネ派なのでサングラスを買うのが大変

で、じゃあ度入りのサングラス買おう思って検討するとなかなか難しい。そもそも高いんですわ。普通のメガネだったらJinsとか眼鏡市場みたいな安く売っているところがありますが、スポーツグラスとなるとそもそも取り扱ってない。

 

じゃあ普通のメガネ屋で買おうと思ったら高くて手が出ない。スポーツグラスはレンズのカーブがキツイので、そもそもレンズがないため特注をしなければいけません。そうすると値段も高いし出来上がりまでの時間がものすごいかかるってしまうのです。

 

度入りのレンズを付けて7500円のスポーツグラスを見つけたw

1,5000円ぐらいの中でなんとかならないかなーと色々ネットを探してたらありました。7,500円で作れちゃうスポーツグラスですw怪しい通販というわけではなく、ちゃんとした店舗で運営されています。クーレンズというところです。

 

関東が中心ですが、日本全国で店舗展開をしていました。

www.coolens.jp

 

見つけたのはこの商品。超かっこいではありませんか!

f:id:katamekoime:20160423204306p:plain

 

レンズも5種類ついてる!

f:id:katamekoime:20160423204522p:plain

 

ケースも、メガネストラップも、メガネベルトもついててこの値段!ジャパネットたかたかよw

f:id:katamekoime:20160423204546p:plain

 

これぞ探してたスポーツグラス!と思ってすぐさま買いに行きましたよ

 

本当に45分で完成した!午前中作って午後からライドもできちゃうよ

行ってきたのはクーレンズの日吉店。

店舗の中にもスポーツグラスのコーナーがちゃんとありました。ちゃんと45分で渡せると看板にも書いてあるので、すぐさま店員さんに声かけてみました

 

「あのー、このサングラスを度付きで作りたいんですけど」

「はい、わかりましたー、どのカラーにしますか?」

 

購入するカラーを選んで、すぐレジへ。あれ、検眼とかないの?とおもったら、自分のかけているメガネから簡単に度数を調べることが出来るのですね。一瞬にしてどのレンズが必要かわかるわけです。

 

今回は断りましたが、ちゃんと検眼することももちろんできます。スポーツグラスだとカーブがキツイので、メガネと同じ度数でも見え方が変わってしまうとか。自分の度数のレンズを試しにかけてみて、そんなに違和感がなかったのでそのまま作ってもらうことにしました。レンズもちゃんと在庫があり、45分後にはちゃんと完成するとのこと。45分で度付きのサングラスが出来るってめちゃ早いやん!

 

日吉はラーメン激戦区なので、出来上がるまでの45分はラーメン食べて時間をつぶしましたよw

 

クーレンズの激安スポーツサングラスをレビューします

それではできたサングラスを早速見てみましょー。開封の儀をはじめます!

 

まずは紙袋からwあんまりメガネ屋っぽくなくておしゃれw 

f:id:katamekoime:20160423190024j:image

 
 サングラスのケースを開けてみたところ。付属のレンズが4枚ちゃんと入ってますね。ケースも頑丈そうだし、ちょっとやそっとの衝撃は全然なんともないと思いますよ
f:id:katamekoime:20160423190048j:image
 
これがサングラスの本体。偏光レンズにしてますがうっすら中のメガネが見えてますね
f:id:katamekoime:20160423190059j:image
 
裏から見たところ。このメガネに度が入っているのであります
f:id:katamekoime:20160423190129j:image
 
メガネのツルハシの部分はゴムベルトにも変えることもできますよ。激しいスポーツをする人にもこれは嬉しい機能じゃないでしょうか?
f:id:katamekoime:20160423190220j:image
 
別売でミラーレンズも売っていたので合わせて購入。このミラーレンズ単体で1200円。これも超安いよなぁw 
f:id:katamekoime:20160423190419j:image
 
ミラーレンズに変えてみたところ。 ちょうかっこいいじゃないですか!なんかこれだけで一気にスポーツができそうな雰囲気を醸し出せますよw
f:id:katamekoime:20160423190428j:image
 
購入までは満足度120点!
あとは実際に使ってみてどうなるかですね。GW前には一回これで試奏してみたいと思います。
 
(16/12/17追記)
さらに安いネットで注文できる6500円の度付きスポーツサングラスの記事も書いたので是非!

 

katamekoime.hateblo.jp

こちらのサングラスは度なしですが、形はクーレンズで購入したものと同じです。度付きでない分、格安で手に入りますよ。視力に困っていない方はぜひ是非!