固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2019年にやりたい事~30日チャレンジにたくさんトライする

f:id:katamekoime:20181229231201p:plain

2018年も終わりそうです。来年もいい年にしたいので、新年の目標は2018年のうちに決めてしまおう!ということです。もうスタートダッシュをキメているからきっといい年になるはず。みんなも2018年中に新年の目標を掲げていいスタートを切ろうぜ。

 ということで、やりたいことはこれです。

 

30日チャレンジにたくさんトライする」

 

です。30日間プランクチャレンジとか30日間スクワットチャレンジ。とか聞いたことがある人もいるかもしれません。ボクも何となく知ってたんだけど今年の冬にTEDで「30日間チャレンジ」に関して話している人の動画をたまたま見ました。
瞬間的に、「あ、これ2019年の抱負にしよ」って思いましたね。なんか、年取ってからいろいろなことに保守的な自分がいることにうすうす感じていたんだけど、動画をみて「ああ、オレ最近何にもチャレンジしてないな…」と完全に自覚しました。このままだとどんどん堕落するのでもう一度立ち上がらないと!!

とりあえずTEDの動画を置いておくのでまだ見たことがない方は是非チェックしましょう。3分ちょいでおわるからサクッと見れるよ!

動画を見ると、

・自分の人生に加えたいことを30日間やってみる

というのがポイントですね。これは新年の抱負としてぴったりです。

ということで、自分に取り入れたいことで30日チャレンジのネタとしてぴったりなことを今の時点でリストアップしておきます。やるかやらないかはその時の自分が決めるとしてとりあえずリストアップだけ。

・健康
 ・糖質制限
 ・短い距離でもいいから毎日ジョギング
 ・何かしらの筋トレ
 ・ストレッチ
 ・早寝早起き
 ・禁酒
・スキルアップ
 ・読書
 ・プログラミングの勉強
 ・語学
・お金
 ・投資のリターンだけで生活してみる
 ・副業
 ・節約
・毎日の生活を豊かに
 ・毎日写真を撮る
 ・友達と連絡を取る・ご飯をたべる

とかとか。ざっと思いつくだけでも結構あるなぁ。毎日やれたら素敵なことばかりですね。ハードなものはいきなり30日とかじゃなくても、7日間とか小さなところから変えていくのもありな気がします。
このブログでも経過とかを報告できたらいいなと思っています。

2019年、いい年にするぞ!