固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

難消化性デキストリンで日常の飲み物をトクホに変える

f:id:katamekoime:20181111201146j:image

トクホ飲料皆さん飲んでますか?
飲むだけで痩せるわけ無いと思いつつ、なんだか買ってしまうトクホ飲料。そんなトクホ飲料ですが、その中に入っている成分は”難消化性デキストリン”というものなんです。

 この難消化性デキストリンは何かと言うと、要は食物繊維であります。みなさん食物繊維は足りてますか?足りてないようならさっさと難消化性デキストリンを買っていろんな飲み物にぶちこんでトクホ飲料化しちゃいましょう。

じゃあこの難消化性デキストリンがどんな効果があるか?というと結構いろいろな効果があるようです。

www.otsuka.co.jp

大塚製薬のページに詳しい効果が書いてますが、ざっとこんな感じ

  1. 糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用)
  2. 整腸作脂肪の吸収スピードの遅延作用(食後血中中性脂肪の上昇抑制作用
  3. 内臓脂肪の低減作用
  4. ミネラルの吸収促進作用

とこんな感じ。要は魔法の粉です(言い過ぎ)
で、この難消化性デキストリンですが、ネットでかなり安く買えるんですよね。

アマゾンで400gぐらいの量で800円台で買える。とにかく安い。
でも粉だけ買っても持ち運ぶのは面倒ですよね。会社とかで使おうと思っても粉を持ち歩くのはかなり面倒。そう思ってたらいい感じのアイテムが一緒に売っていたので、合わせてゲットしました。

この商品は、一回あたり3g程度の粉が自動で出てくるスグレもの。しかも300円ぐらいで買える。安い。すぐ買おう。
で、実際に届いた商品はこんな感じで使ってます。

f:id:katamekoime:20181111201129j:image

自宅でコーヒーを飲むときや、会社でお茶を飲むときにこまめに入れています。
キャップも付いて持ち運びも便利だし、そこまで大きくないのでカバンにも入れられると思います。
使い始めてまだ1週間ぐらいだけど、確かにお通じがいいですね。スルッと出てくる感じ。あとこれを混ぜてこまめに飲んでると、なんとなくお腹が減らない気がします。
血糖値が急に上がるのを防いでくれるから急にお腹が減る。というのが少なくなったのかもしれません。これからも定期的に続けてみますので、みなさんも一緒に楽してトクホ生活しよう。