固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

関内の麺や魁星(さきがけぼし)がめちゃウマ

f:id:katamekoime:20181027184923j:plain

関内は吉田町にまた新しいラーメン屋ができてたので夜にふらっと入ってみました。
知り合いからも『最近やたらインスタで魁星(さきがけぼし)ってラーメン屋を見かけるんだよね』と聞いていたので、前々から興味はありました。

 店の面構えはこんな感じ。
f:id:katamekoime:20181027184915j:image

ボクは店の前にでっかくラーメンの写真を置いているお店ってどうも安っぽくて苦手だったんです。が、飲食店の知り合いが興味があるお店。とりあえず中身を確かめる必要があります。

店の中のメニューをみると中々のこだわりがあるようでした。
麺も自家製麺。出汁には鳥出汁に貝出汁を加えているとのこと。
早速ワンタンメンの塩(950円)を注文。

f:id:katamekoime:20181027184923j:plain

きれいなラーメンが来ました。スープを一口すすると香りがすごい!なんだこの香りは!

f:id:katamekoime:20181027184933j:image

どうですか、この透き通ったスープ。きれいなあぶらが浮いていますが、この油は自家製トリュフオイルとのこと。ものすごい香りがいいなと思ったのはこのおかげですね
あと黒い粒が乗っていますが、生胡椒だそう。胡椒の実を丸々塩づけにしたようでかなりおいしい。

f:id:katamekoime:20181027184947j:image

麺はセモリナ粉を使った自家製麺。ものすごくもちもちしていてうまい。

f:id:katamekoime:20181027185010j:image

チャーシューは低温調理されたチャーシュー。豚チャーシューと鳥チャーシューが乗っています。ものすごく柔らかくて最高。

そんなわけで、つゆまで飲み干すうまいラーメン屋でした。いい店近所にできてよかった!

関連ランキング:ラーメン | 関内駅桜木町駅日ノ出町駅