固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

アップルウォッチを買ったなら必ずケースも買いなさい。壊れるから。

f:id:katamekoime:20181015195132j:plain

だいぶ記事の更新ができなくなっていましたが、これからまた改めてちゃんと更新していこうと思っています。改めてよろしくどうぞ。
今年のはじめにAppleWatchを買いました。半年後にはseries4が出てしまってちょっと凹みましたが、それでも良い買い物をしたと思っていました。

はじめは「所詮時計なんて消耗品だし、ケースなんかつけなくてもいいよね」なんて思っていました。しかし半年使っていると、まあまあ傷ついていきます。そしてある日突然うんともすんとも言わなくあるボクのAppleWatch。
どこかに強くぶつけたわけでもないのですが、急に動かなくなりました。
たまたまAppleCareに入っていたので至急交換をお願いし、新しいAppleWatchに交換してもらいました。
が、一週間後こうなりました。

f:id:katamekoime:20181015195229j:image

 ちょっと見えづらいですが、画面の左側にうっすらヒビが入っているのがわかりますか?この小さなヒビから更に画面が縦に割れ、AppleWatchをタッチしてもうまく動かないことに。
AppleCareに入っていたのでこの傷も交換で対応してもらえたのですが、ぶつけたことによる破損は+8400円ほどかかるとのこと。
series4にすることも検討しましたが、流石にもったいないので追加の料金を払って使い続けることに。

そこで購入したのが、このケース。

いろいろケースと悩みました。Gショック風なごついやつもあれば、フィルムタイプもあったなかで選んだのがプラスチック製のAppleWatchケース。

f:id:katamekoime:20181015195132j:image

 どうでしょう?
確かによく見ると”装着感”はあるものの、一度つけてしまえば気になることはありません。重さもほぼ感じないですし、つけたとしても操作感はほぼ変わらないです。
series4を購入した方もいるかも知れませんが、ケースは絶対買ったほうがいいですよ。
この時計、そんなにタフじゃないから。