固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2018年新年の抱負5つ

f:id:katamekoime:20180102142247j:plain

あらためましてあけましておめでとうございます。写真は昨日家族で食べたおせちの一部です。甥っ子と戯れたりして1月1日から充実した日を過ごせました。

さて、2018年を無駄に過ごさないためにも今から色々やりたいことを考えておきましょう。去年からやりたいなぁと思いつつもやれていないことがあるので、今年中にチャレンジしたい。

1.肉体改造をして健康不安をなくす

糖質制限とかジョギングとかするとある程度体重もスルスルと落ちます。ただ、いかんせんメンタルが最弱なので、壁にぶつかると諦めがち。今年はこの壁を超えたい。

具体的にはパーソナルジムに通うことを画策中。年がら年中「痩せたいなぁ」と考えるのをそろそろやめてもっと建設的なことを考える時間に当てたい。

2.安定的に投資からリターンを得る事ができ、仕事以外の収入を確立する

仮想通貨が大盛り上がりで、寝て起きたら金が増えてる!なんて確変モードに入りつつつありますが、安定的に株への投資でリターンが得られるようにしたい。

去年も購入した銘柄の幾つかは150%ぐらいの値幅が取れたりしたけども、それ以外の銘柄では損をズルズル出して結果的にトータルで見ると相殺されたり。もったいないトレードが多かったので今年は正しくルールを決め、正しくルールを実行できるようになりたい。

3.そろそろ英会話を。年末には片言でも話せるようになる

あと数年で東京五輪になりますが、やっぱり日本語だけしかしゃべれないよりも英語を喋れていろんな国々の人達をコミュニケーションできるようになったほうが絶対に楽しい!今はDMM英会話を始めとしてSkype英会話サービスがたくさんあるのでまずはトライしてみる。年末までには片言でもいいから意思疎通が図れるようになりたい。

4.今までにない体験をたくさん積む

だんだん歳を取ってくるとある程度の事は体験しているわけです。つまり刺激がだんだんとなくなってくる。刺激がない人生になると本当につまらない人生にしかならないので今までやったことがない体験をしてみたい。できれば月に1個。1年が終わるときには12個できる計算。楽しみです。

5.恋をする

毎日仕事行って、会う人も固定化され、ルーチン的な日々になりがち。それを打破するにはやはり恋をしないとね。人生に彩りを持つためには恋が必要。

そのためには色んな人とあったり、会話したり、遊びに行ったり。家の中でダラダラしている暇などどこにもないのだ。

まとめ

部屋を片付けるのと同じで、思考を整理するとやる気がみなぎってきますね。一つ何かに踏み出せれば1時間前よりも楽しい1時間後があるはず。アグレッシブに毎日を過ごして、いい一年だったなと振り替えれるように頑張りましょう。