固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2017年4月に固め濃い目で売れたものの中で気になった商品と、夏までにほしいもの

f:id:katamekoime:20170513171243j:plain

TOP画は最近オープンした鉄板焼屋で、海老にガーリックバターソースを絡めているところです。ガーリックバターソース最高!ということで、先月固め濃い目で売れたものの中から気になった商品と、夏に向けて個人的に欲しい商品を書きなぐっておきます

つまり、海老の写真はブログには全く関係ないということです。

 

 2017年4月に売れたもので気になるもの

スモークシーズニング。これで材料の味付けをしてしまえば、燻製しなくても燻製したようになるみたい。絶対うまいやつやんけ。

続きまして、燻製オリーブオイル。オリーブオイルを燻製とはまた暴力的ですね。これまたオイルで炒めたり、追いオリーブオイルで燻製の薫りをつけたりできちゃいますね。これは気になる。

今度は塩の燻製ときましたよ。こりゃまた暴力的な商品ですよ。調味料自体を燻製する発想はマジで天才ですね。ロースト・ポークなんかにぱらりとかけて頂いたら最高にうまそう。これは買いたい。

スポーツようかんというジャンルに切り込む井村屋がかっこいい。多分中身は普通のようかんなんだろうけど。ただ「ようかん」として売っても誰も買わないよねぇ。自転車乗ったり長距離走ったりするときはかんたんにカロリーとエネルギーを補給できるからいいですね

ミノウラのカメラマウント。自転車のハンドル部分にカメラを付けられます。オズモのジンバルとかをつけてiPhoneで走っているところ撮影したら楽しそう!ちょっとした記録にもなるし、うまく編集すれば良い映像もかんたんに作れそう。

「ツキの科学」4月から株をちょこっとだけはじめたので、余力が生まれたらこういう本からも色々吸収したいです

 MP3プレイヤー。いまってMP3プレイヤーこんなに安いんですね。これならちょっとしたランニングとかにスマホを持ってかなくてもいいですね。あとFMラジオがついてたり、録音もできたりいたれりつくせり。こんなに安いなら買ってもいいかなぁ。

夏までにほしいもの

続きまして、夏までに欲しいものを。

梅雨に向けていい折りたたみ傘がほしいですね。使い捨ての傘は所詮使い捨ての傘なので、しっかり長持ちして使える傘がほしい。この傘はサイズも大きくて、骨組みもグラスファイバー製なので、長いこと使えそう。

レインポンチョも夏に向けてぜひ手に入れたい。去年野球を見に行くたびに雨に降られ、球場で何回ポンチョを買ったことか、、、しっかりしたポンチョを買ってムダな出費は抑えたいところ。このブランドはデザインパターンもたくさんあるし、価格も安い。騙されたと思って買ってもいいぐらいな価格なので、一度騙されてみようかな。

ノースフェイスのショーツはずっと気になってます。ボクは夏はサーフショーツばっかり履いているのですが、ポケットがないんですよねぇ。このノースフェイスのショーツは前から見たミニマルなデザインもいいし、両サイドと腰にポケットがついているという多機能っぷり。腰にはTNFRUNとでっかいプリントもあるのが、なんかちょっと優等生なわけじゃないんだからな!という主張を感じていいわけです。銭湯ランとかに使って、これをまた着て飲みに行ってもいいかもなぁ。

ナイキのサンダルのベナッシウルトラプレミアムが気になってます。最近このベンサン(便所サンダル)流行りだよねぇ。昔アディダスのベンサン履いてましたけど、今年はナイキの気分。ナイキはソールのクッション性に優れていて、スニーカーに使われるソールがまんま使われてたりするのがグッと来ます。あとこのウルトラプレミアムはナイキのロゴがサンダルの色と同色になっているのがいいです。普通のシリーズだとロゴが白地になってたりするので、なんか安っぽく見えてしまうけどそれがない。今年はベンサンで足元は楽したいです。

DAIWAのDV1。これは釣りの初心者向けのロッドで、これ一本買っておけばとりあえずなんとかなる。という優れもの。今年は趣味を広げたい。その中でもちょっとやってみたいのが釣りなんだよなぁ。釣竿持って自転車で軽キャンピングとかちょっとしてみたい。うまく釣れれば食材もゲットできちゃう。最高ですね。

 粉物の沼にハマってみたい。粉に対する加水率とか気温、湿度の関係とか。色々粉物って研究しがいがある分野。友達とか呼んでパスタパーティーして、リア充っぷりを発揮してみたい。あわよくばパスタ作ってモテたい。そんな下心も込みでこの本がほしい。

 おしゃれにチーズをおろす機械です。サラダやパスタ、肉料理なんかにちゃちゃっとチーズを振りかけて食べたい。そんな願望を満たしてくれるアイテムです。

チーズとかも一度ハマったら抜け出せない沼ですよねぇ。2017年は色々研究してみたいところです。

まとめ

雨対策と、美味しいもの、モテそうなもの。そんなものがボクが気になっている商品です。とりあえず、モテたいです。ええ。