固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

二郎インスパイア系の超人気店、「豚星。」で辛くない辛麺を食べる

f:id:katamekoime:20170408192354j:image

今日は久しぶりに麺類のご紹介。二郎インスパイア系の超人気店「豚星。」に行ってきました。このお店、なんと神奈川の食べログラーメンランキングで3位(17/04現在)に入っている超人気店なんです。

 

神奈川はラーメン激戦区と呼ばれるところが至るところに存在し、行列店も多くある地域であります。そんな中、二郎インスパイア系が3位に躍り出てくるとは!

 

今日はそんな二郎インスパイアな人気店、豚星。をご紹介します。

 

豚星。の場所は?

 

豚星。は東急東横線の元住吉駅から徒歩10分ほど。こんなところにラーメン屋なんてあるの?って言う場所に位置しています。

 

隣はガソリンスタンド。豚星。はマンションの1階にあります。人気店なため、住人の迷惑にならないように店内で並びます。

ボクが行ったときには既に店内に20人ほどの列がありましたが、出るときには店外まで列が出来ていました。並ぶときには近隣の方の迷惑にならないようにしましょう。

 

豚星の店内は? 

豚星に入ると、お店のロゴが現れました。

f:id:katamekoime:20170408192311j:image

ロゴかわいい。隣には食べログからラーメンランキングTOP50に入ったポスターが。

 

f:id:katamekoime:20170408192325j:image

ラーメン自体は券売機式です。まぁこれはどこの二郎もおんなじでしょうか。

ラーメンは小と大がオーソドックスな二郎系ラーメンですが、「辛くない辛麺」というのが気になってしまったので、今回はこちらをチョイス

 

f:id:katamekoime:20170408192334j:image

店内。こんな感じでずらーっと長いカウンターが。食べ終わって席が空いたら順番に座っていくスタイルです。

f:id:katamekoime:20170408192339j:image

トッピングサービス。こういうふうにトッピングサービスが表で出されていると初心者には優しくて頼みやすいですね。

 

f:id:katamekoime:20170408192346j:image

置いてある調味料。酢にはレモンが入っていたりこだわりを感じますね。

 

早速「辛くない辛麺」を頂きましょう。

そんなこんなで、並ぶこと20分ほど?ぐらいでしょうか?ようやく席にも座れました。席が空いたらどんどん座っていくスタイルなので、回転率はかなりいいと思います。

それではお目当ての「辛くない辛麺」を食べてみましょう。

f:id:katamekoime:20170408192354j:image

やってまいりました。「辛くない辛麺 小」。トッピングは「ホアジャオ(山椒)」をチョイス。一口食べたら「嗚呼、これは人気出るわ」ってすぐ分かる旨さ。スープは辛そうな色をしているんだけど辛くない!というか旨味が広がる絶妙な辛さ。

 

二郎系ってくどいイメージとかあるかもしれませんが、これバクバク食える!二郎系ってカエシが甘い印象があったんですが、ココはそこまででもないですね。これは二郎系っていうか、豚星。ってジャンルですわ!

f:id:katamekoime:20170408192416j:image

麺アップ。

スープに絡みつく太麺。この麺がスープをすごい吸ってめちゃめちゃ美味しい。なんだろうこのヤバさ。入っているんだろうけど、あんまり化学調味料っぽさもないスープなんだよなぁ。化学調味料って食べ終わった時にやたらのどが渇いたり舌が痛くなったりすけど、豚星。はそれがない。

f:id:katamekoime:20170408192359j:image

豚アップ。トロットロのバラ肉。でも肉感がある美味しい豚です。

ううーむ!これは完成度が高い!

 

というわけで、あっという間に完食しました。店に入るまでお腹いっぱいだったけど、 いざ来たらぺろっと食べれる味でした。

 

最後にまとめ

さすが神奈川のラーメンTOP3に入るだけの実力をまざまざと見せつけられた感じです。二郎が苦手な人も全然食べれると思います。二郎独特のくどさが全くない!

 

これは並んで食べる価値がありますね。ああ、なんか書いてるうちに禁断症状が出てきた!また近々いこっと!