固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

24時間営業のタイ料理屋J's Store(ジェイズストア)が最高すぎる

f:id:katamekoime:20170325151323j:image

人間の欲望とは浅ましいもので、飲み疲れた後の明け方らへんに無性にタイ料理が食べたくなるわけです(ちょっと何言っているかわからない)

 

今日は横浜は黄金町駅から徒歩数分。24時間営業している「J's Store(ジェイズストア)」をご紹介します。本場のタイ料理をいつでも味わえる。店の中も、なんかタイっぽさを感じる素敵なお店ですよ

 

 

 

J's Store(ジェイズストア)はどこにあるの?

J’s Storeは京浜急行線の「黄金町駅」から徒歩数分。若葉町と呼ばれる横浜の中でもかなりディープな場所にあります。

黄金町近辺はもともと"赤線"と呼ばれる売春宿が立ち並ぶ街で、大阪の飛田新地と並ぶ規模でした。そんな売春宿も横浜開港150週年の際に地元のクリーン化を図るべく、一斉摘発→解散。と今では営業ができていない状況ですが、まだ名残は消えていないディープゾーンであります。

J’s Store(ジェイズストア)がある若葉町ですが、他にもタイ料理屋さんが沢山あるちょっとした”リトルタイ”のような街になっています。

 

この若葉町からもうちょっとみなとみらい側に向かって歩くと「福富町」というまたディープゾーンがあり、そこは”リトルコリア”のような感じで韓国料理屋さんがたくさんあります。小さい新大久保みたいな感じですね。

 

J’s Store(ジェイズストア)に入りましょう

それでは早速J’s Store(ジェイズストア)に入ってみましょう。

f:id:katamekoime:20170325145820j:plain

外観はこんな感じ。ちょっと暗くて見えにくいですが、マンションの一階にあるお店です。店の外に冷蔵庫があったり色々自由すぎるお店です

f:id:katamekoime:20170325145824j:plain

店の外の冷蔵庫。タイ料理の食材や、なんかパックもありますね。タイ語で張り紙がしてありますが、買えたりするんでしょうね。

 

f:id:katamekoime:20170325145827j:plain

お店の中。タイのヌードルを買うことが出来ます。しかも1個100円!安い! 

f:id:katamekoime:20170325145832j:plain

他にもこんな調味料も。これ全部買うことが出来ますよ。

タイ料理をする時の調味料はこのお店来たらディープなものまで買うことが出来ます◎

 

J’s Store(ジェイズストア)でガパオライスとシンハーを頂きましょう

ちなみにお店入っても、特にウェイトレスとかがいるわけではないので、開いている席にどかっと座りましょう。突撃したのが深夜4時過ぎでしたが、客は殆どいませんでしたが、夜の19時過ぎから22時ぐらいははぎゅうぎゅう詰めで座る感じですね。

 

f:id:katamekoime:20170325145835j:plain

ウェイトレスがいるわけではないので、ビールは棚から取り出して勝手に飲みますw

このアットホーム感がたまりませんw 

 

f:id:katamekoime:20170325145845j:plain

やはりこのシンハーのさっぱり感はスパイシーな食べ物とよく合いますね。

 

それではガパオライスを頂きましょうf:id:katamekoime:20170325151323j:image

ガパオは豚か鶏かで選べます。いつも鶏を選んでいるので今回は豚をチョイス

f:id:katamekoime:20170325151333j:image

f:id:katamekoime:20170325151328j:image

f:id:katamekoime:20170325145913j:plain

このフライド・エッグを割って黄身を絡めながら食べるのは至福の時ですなぁ。

そして流し込むシンハー。ふいーーー

 

f:id:katamekoime:20170325145915j:plain

テーブルにある魔法のタレで味変。ナンプラーに唐辛子をいれた「プリックナンプラー」ってやつですね。 

 

f:id:katamekoime:20170325145927j:plain

「プリックナンプラー」をスプーンでふりかけてから、一心不乱にかき込む!!

f:id:katamekoime:20170325150130j:plain

f:id:katamekoime:20170325155856j:plain

うおおお!!うまいうまい!!ばくばく食べれる!!

 

 と、一心不乱にかきこみものの5分ぐらいで平らげてしまいました。。もっと味わえばよかった、、、と思うほどのクオリティ。恐るべしJ’s Store(ジェイズストア)。

 

最後にまとめ

いかがだったでしょうか?24時間年中無休で営業しているJ’s Store(ジェイズストア)。心もカラダも満たされるそんな料理に合うことが出来ますよ。

今日食べたのはガパオライスでしたが、メニューも本当に豊富で見たこともないメニューが沢山味わえるお店です。一度お近くを通りかかったらよってみてはいかがですか?

 

今日もごちそう様でした!

 

 

関連ランキング:タイ料理 | 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅