固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2016年の振り返りと2017年にやりたいこと

f:id:katamekoime:20161231150109j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

2016年12月31日。もう大晦日です。どうせ夜は飲みに繰り出してしまうしまともな文章も書けないので、今年の振り返りをしておこうと思います

 

1-3月:なりたい自分とのギャップに葛藤する日々

じつに苦しい3ヶ月でした

今までの自堕落な生活を変えようと思ってもなかなか急には変えられない。長年染み付いた癖、習慣ってのは変えるのは難しいですね。そんなこともあって、色々本を読み漁りました

 

1月から3ヶ月間今までの人生の中で、かなり自分と向き合えたなぁと思います。結果1月の自分から変化しているか?と聞かれたら確実に「イエス」と答えられるようになった気がします◎

まず、1ヶ月も続かないかな?と思っていたブログも続けられているの大きいです。周りの方からのフィードバックをいただけるのも本当にありがたいことですね

 

4-6月:アクティブに活動できて充実度が高まってきた

4月から6月にかけては、色んな所に行くことが出来ました

もう周りのみんなは結婚してなかなか気軽に遊べなくなってきていますけど、こんな独身貴族のボクに付き合ってくれるなんて、本当にいい友達を持ったなぁと

 

7-9月:とにかく野球漬けの毎日

夏になったら毎年野球漬けの毎日が始まります

ボクは地元横浜の、横浜ベイスターズ、横浜高校を熱烈に応援していますが、この2つのチームはかなり地元を盛り上げてくれました

横浜高校は監督交代した1年目に甲子園出場。横浜ベイスターズはCS出場と、いつになく横浜が盛り上がりました

 

写真に撮った藤平くんも無事楽天ドラフト一位!ベイスターズに来てほしかったけど、もう吹っ切れましたw楽天で球界を代表するピッチャーに育ってほしいですね

9-12月:2016年の集大成。良い習慣が出来てきました

9月からの3ヶ月は、仕事でかなり大きな責任を持たせてくれ、かなりアクティブに働けたと思います。また、一緒に働くチームメンバーも変わり、今までとは違って受ける刺激が多かったです

なので、あっという間に3ヶ月が経ってしまったなぁというのが正直な感想。でも、忙しく働く中で自分が理想としている習慣が出来てきた気がします。やっぱり自分は日までダラダラしているのは性に合わないなぁと

忙しくて色々走っている感覚が好きで、そのためには色々ムダを削ぎ落とさないといけません。例えば、深夜のどうでもいいネットサーフィンだったり深酒だったり無駄使いだったり

そういうことを削ぎ落とさないと健康的な生活は出来ないし、不健康になると仕事も回らなくなる。結果忙しく働くことでいいサイクルが出来てきたなぁとおもいました

 

あ、生ハムなんかも作ってたりしましたねw

 

 

最後に2017年にしたいこと

2017年にしたいこと、、、色々ありますが、まずは2016年にうまく作れた自分のリズムを壊さないこと。またより良くすることを考えたいです

まだまだムダなことはあります。かなり無駄使いも減り、お金も貯まるサイクルも出来てきましたが、もっと出来るなと思うことがあります

 

良いサイクルをうまく作り出して、プラスの要素をひきつけたいなと思います

 

また、うまくサイクルが出来たら投資など、お金周りについて真剣に考える年にしたいです。そろそろ遊んでられない歳ですしw

 

だらだら書きなぐっちゃいましたが、結果いい1年でした。来年もいい1年にしたいと思います◎読んでくださった皆様にも良き1年となりますように!