固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

2016年に買ってよかったもの

f:id:katamekoime:20170312031735p:plain

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

2016年も終わるわけですが、今年買ってよかったものを公開しようと思います!みんなやっているこの企画。ほんとにいい企画ですよね。他の人の買い物を見るのは楽しいですねー

 

それでは、はりきってどうぞ!

メガネのシャンプー

 

まずはじめに紹介するのがメガネのシャンプーであります

今まではメガネが汚れたらメガネ拭きで頑張って拭いていたのですが、このシャンプーを使ったらもう戻れません!

だって、視界がクリアになりすぎて目が良くなったと錯覚するぐらいですから!

結局メガネ拭きは、レンズの汚れを伸ばすだけで、根本的な解決にはなってなかったんですよねぇ。おすすめです

ポータブルスピーカー:AnkerSoundCore

続いてはポータブルスピーカーAnkerSoundCore

この商品を買ったのは夏頃でしょうか。アウトドアで利用したいなと思って購入しました

手のひらからちょっとはみ出るぐらいの小型サイズながらパワーもしっかりあります

使ってことはないですが、マイクも内蔵してあるのでスマホとペアリングしたらこのスピーカーを通して通話もできます

 

バッテリーも一度充電したら24時間使えるのでかなり重宝しています

腕時計:CASIO データバンク

Amazonで2000円台で買えるデータバンク。いわゆるチープカシオですね

実は腕時計をするのは本当に久しぶりでしたが、今では時計は手放せなくなりました

 

katamekoime.hateblo.jp

 見た目の可愛さも気に入っています◎

防水スニーカーTeva Arrowood Evo WP

秋のゲリラ豪雨のときに、毎日スニーカーがぐちゃぐちゃになるで防水スニーカーを探していました

このTevaArrowoodEvoWPは見た目も物凄くシンプルでいろんなスタイルにも合わせやすくて重宝しています。もちろん防水性もバッチリ。急に雨が降ってきてもこの靴を履いていれば怖いものなしです◎

なんで今まで濡れる靴を履いていたのかと問い詰めたくなるぐらい快適であります

自転車乗り用バックパック:BACH BIKE2B

持っていたバックパックが壊れてしまい、ずっといいものを探していたのですが、ようやく出会うことが出来ました。BACHのBIKE2Bであります

まず自転車乗りのためのバックパックというところがぐっと来ますね。なんとヘルメットを外に収納できる機能がついています

また、雨が降っても平気なように、リュックカバーも付属しています

 

それでいて見た目も◎です。実際「このバックどこで買ったの?」と3人ぐらいから聞かれました

惜しかったのはサイドポケットがついててほしかったなぁと。まあそこを減点しても十分満足度は高いバックです

ワイヤレスイヤホン:Anker SoundBuds Sport IE20

ワイヤレスイヤホンのAnkerSoundBudsSportIE20です

通常の音楽を聞くときにはもちろん、ランニングする時にも、ものすごく重宝しています

イヤホンにはマグネットが付いており、収納時にはイヤホン同士が磁石でピタッとくっつくのでケーブルが絡まることはありません。またくっつけた瞬間電源が落ちるのでムダなバッテリーを使うこともありません

逆にイヤホン同士を離れさせたら自動的に電源が入り、Bluetoothのペアリングします

 

以前使っていたワイヤレスイヤホンはケーブルが太く、ケーブルが服と当たるたびに「ボスボス」とノイズが聞こえてきたのですが、SoundBudsSportIE20はケーブルが細いので接触によるノイズもなく、ランニング時も快適です◎

USB充電器:Anker PowerPort4

続いては充電器、AnkerPowerPort4です

Anker製品が続いてますが、別に回し者ではありませんww

ボクはスマホ2台持ちしているのですが、その他にもワイヤレスイヤホン、スマホバッテリーなど充電しないといけない機器があります

そうなるとコンセント4つ埋まってしまうのですよねぇ、、、それは馬鹿馬鹿しいので4ポート以上ある充電器を探していました

オフィスでも自宅でもコンセントを占領しなくて済みますし、旅行も充電器を沢山持っていく必要もないのでスマートです◎

iPhone7

最後はiPhone7です

もともとAndoroidとiPhoneの2台持ちをしていたのですが、両方使っているとやっぱりiPhoneの方が充電の持ちが良かったんですよね。ま、Androidの機種次第だと思うんですけどw

 

じゃあAndoridやめてiPhoneにすりゃいいじゃんとなりますが、ネックだったのがモバイルSuicaの存在でした。モバイルSuicaを使っていたので、スマホの中に定期券が入れられるんですよね。しかもチャージも出来るし、グリーン券も買える

この快適さがiPhoneでは無いのでずっと乗り換えは我慢していましたが、ついにフェリカ対応!やったぜ!ということで晴れてiPhone7を購入することが出来ました

 

やっぱりスマホだけで通勤もできちゃうしコンビニやエキナカでも買い物ができる快適さは素晴らしいです◎

 

最後にまとめ 

いかがだったでしょうか?やっぱり買い物って楽しいですね

ちょっとした買い物をすることでクオリティー・オブ・ライフがあがるあがる◎

2017年も楽しく買い物していい人生をおくりたいものです

それでは!