固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

横浜高校が2020年に共学化すると聞いて愕然としている件

f:id:katamekoime:20161015225120j:plain

 

神奈川の野球の強豪校である横浜高校が2020年に共学化するとの発表がありました。年々少子化になっていて、学校を運営するのは大変なのでしょう。神奈川県では様々な公立校が統廃合されています。男子校だけで生徒を募る。というのも限界に近いのかもしれません。

 

ただ、この共学化と言うのは、横浜高校ファンであるボクにとって衝撃的なニュースでした。共学が悪いわけではないんですが、なんといいますか、男子校ならではの応援のしがいってあると思うんですよ。

 

周りの強豪校は共学。もちろんチアも応援に来ている。同級生からの黄色い声援もあったり、学内恋愛もしたりする。そんな学校生活とは真逆で、ひたすら野球に打ち込む男子校野球部!!こんな女子とは無縁の高校3年間を過ごしていると考えると、応援にも熱が入るのです!

共学には絶対負けんな!チアが来ているとこになんて以ての外だ!華やかさで負けてても応援の声だけは負けんぞ!!

と気合を入れて応援するのであります。まあぶっちゃけ実際男子校野球部でも他校の女子と恋愛するし、黄色い声援もあるのは重々承知なのですが、、、なんか「共学」には負けたくないというひがみから応援に熱が入ってしまうのは事実なのです。ええ、100%ただのひがみですよ!!

 

その横浜高校が共学化ですよ。マジで困惑しますわw

 

共学化してこう変わったらどうしようというのを勝手にまとめました。

 

 

学校名が変わる

一番心配なのがこれ。学校名が変わることですね。

大学とか良くあるじゃないですか。学部を新設したり、短大とかを吸収したりするタイミングで名前を変えちゃうところ。共学化して、名前が変わったらマジで最悪ですよ。新しいイメージを植え付けたいとか言って理事長とかが暴走しないことを祈るばかりです

 

  • みなと横浜高校
  • 横浜みらい高校
  • 横浜サイエンス&スポーツ高校

 

とかになったらもう最悪です。とりあえず略せば横浜高校だからいいんじゃね?雰囲気は変わるけど伝統は変わらない感じとか良くね?みたいな。よくねーよw

 

 

チアが出来る

 

まぁ確実に出来ますよね。みんなミニスカート着て踊りますよね。まじでどうしようかw動揺しすぎてまともに応援できなくなるかもしれませんw

 

今まで応援団長が

 

団長「向こうの高校にはチアがいるー!でもそれが何なんだーーー!!」

(野球部父母を指差す)

団長「オレ達にもチアがいるぞ−−−−!!!」

観客「うおおおおおおおおおお!!!」

 

って言ってた下りはなくなりますね。チアの中には野球部と付き合うやつも出てきますよね。いいんだけど、なんだろう、、、免疫がなさすぎて応援する側としてはなんか辛いwこれもやっぱりただのひがみですね。はいw

 

応援歌がアレンジされる

これもこわいですね。横浜高校の応援歌は元来男子校の野太い声で歌うのが最高の音程で作られてますので、女子たちが来ると多分歌いにくいんだと思います。そうなると、伝統の応援歌が変わる、もしくはアレンジされそうですよね。

 

そうなるとどうでしょうか。まさかのJPOPな応援歌が横高の応援歌に加わったりするんでしょうか?ピンクレディーのサウスポーとかが横高の応援歌に??絶対イヤですwww

 

女子マネが出来る

これもまあ出来ますよね、、、そうなると、アレですか?甲子園の試合前日には手縫いで選手全員分のお守りとか作っちゃうんでしょうか?エースと恋に落ちちゃうんでしょうか?

いいけど、横高ではなんか嫌だーーーーww

 

 

まとめ

想像すると女子がいない高校をずっと応援してきたので、ギャップが激しすぎて戸惑いを隠せません。しかも理由がただ単に周りの共学校が羨ましいかっただけという100%ひがみというどうでもいい話w

しかし、ただの部外者があーだこーだいっても、変わるものは変わる運命です。2020年になったら切り替えていかなきゃですね。何はともあれ、頑張れ、横高野球部!

 

こちらの記事もどうぞ

katamekoime.hateblo.jp

katamekoime.hateblo.jp