固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

見だしたら止まらないおすすめグルメ動画まとめ

f:id:katamekoime:20160609235428p:plain

 

皆さん料理って好きですか?ボクは食べるのも好きだけど作るのも大好きです。だってうまく作れるようになったらお店行くよりも安く美味しいもの食べれますからね。いつかは大金持ちになって自分のお店でも出してみたいと目論む固め濃い目です。

 

料理は好きで、色々雑誌や料理本を読んだりもしますが、最近はもっぱら動画で見てしまいます。やっぱり動いているものを見ると写真よりも美味しそうだよねぇ。

 

そんな料理動画、YouTubeにいっぱいアップされているんです。素人の方がアップしてる動画もありますが、ちゃんとしたレストランや料理のプロがアップしている動画も沢山!見だしたら止まらないんですわ、、、深夜に見だしたら芋づる式で何時間も見ていることもあります。

 

今日はそんな見だしたら止まらない料理動画をまとめてお送りしようと思いますぞ。

 

 

イタリアンレストランのお店が解説する料理動画

イタリアン好きなんです。中華のような手際の良さがあればぱぱっとできるし、和食のような繊細さもあまりいらないけど、おいしく仕上がる。そんなイタリアンですが、イタリアンレストランが作る動画をボクは登録しています。

 

アクアパッツァ

魚介の水煮ですね。魚の出汁が効いてて旨いんですわ。でもなかなか自分で作るのは大変そうとおもいきや、動画を見ると自分でもできそうな気がしてきます。

 

イワシのプッタネスカ

ジョジョを読んでいる人なら名前は聴いたことがあるんじゃないでしょうか?娼婦風パスタってやつですな。トマトソースにアンチョビや唐辛子が入った刺激的なパスタであります。これも自分で作ってみたい!

 

肉を使わずに!?ヴィーガン向けの料理動画

ヴィーガン担々麺

ヴィーガンというのはベジタリアンよりももっとハードで、動物の出汁なども一切口にしない主義の方たちですね。ヴィーガン料理とは野菜などが中心な料理になるわけですが、ヴィーガンの方たちでも食べれる担々麺を紹介しています。これはヘルシーで美味しそう! 

 

ほうれん草とマッシュルームのカレー

カレーと言えば肉が入るイメージですが、ほうれん草とマッシュルームでしっかり美味しいカレーを作ってくれます。これは自宅で再現してみたいですな!

 

 

男のロマンあふれるキャンプメシ動画

牛肉100%のハンバーグ

屋外で作る料理って野生に帰った感じがしていいですよな。やっぱり屋外で作ると料理はなんだか倍旨い気がします

 

燻製豚肉のカルボナーラ

屋外で作るカルボナーラww最高じゃないですか!!キャンプに行ったら作りたいメシのイマジネーションがどんどん湧いてきますね! 

 

いつかは自分でできるようになりたいフレンチ動画

イタリアンはなんとなく作り方は想像できるんですが、フレンチはどうやって作っているか全く想像ができませんでした。ものすごく手間暇かかっているイメージが有りますよね。そんな料理も動画を見れば、「ああ、なるほどこう作っているのか」とわかりやすいです。

 

鴨のコンフィ

コンフィ、、、いい響きです。オイル煮ということですが、オイルで煮るってナンヤネンという感じですよね。オイルを温めたらただの天ぷらになりそうだし、、ということでこちらの動画で勉強してみましょう。

これ、絶対うまいやつだ、、、 

 

エッグベネディクト

エッグベネディクトって名前、すごい高貴な感じしますよね、、、あの黄色いソース、どうやって作ってるんでしょうか。なんかマスタードっぽい色してるし、、、

そんな方は動画で作り方を確認だ!こんな方法でソースを作るのかと、色々イマジネーションが湧いてきますね。ま、多分湧いたところでイマジネーションからボクが作ってもマズイソースになりそうだけどww

 

自分で1から作ってみたいの調味料動画

生七味の作り方

調味料も動画で色々あります。今回紹介するのは生七味! 

売っている生七味は買ったことがあるんですが、メチャウマですよ。鍋に入れてもいいし、ラーメンに入れてもいいし、とにかく万能なピリ辛調味料です。これが自分で作れるなんて、、、、

 

柚子胡椒

続いては柚子胡椒!柚子胡椒も好きな調味料TOP3に入るぐらい何につけても旨い調味料ですよねぇ。焼いた鳥につけてもいいし、おでんの大根につけてもいいし、塩ラーメンとかに入れると一気に味が広がりますよね。

でも、これどうやって作るんだろう。とおもったら意外とシンプルな材料で出来ているんですな!これは自分で作ってみたい!

 

あのお店を再現!お店レシピ動画

 最後に紹介するのは、お店のレシピを再現する動画です。お店ってやっぱりその店独自の製法とかがありますよね。だから他の店と差別化できて旨いのだけど、一体どうやってあの味を出しているの?と疑問にも思いますよね。

 

おうちでラーメン二郎

麺からスープまでが動画化されています。これはすごい。

味の再現性はちょっとわからないけど、見る限りこれは二郎ですなwこんな風にして作ってるんだ!

 

ホテル風スクランブルエッグ

ホテルで出てくる卵料理って美しいですよね。家で作ると焦げてしまうけど、ふわふわトロトロの卵料理がホテルだと味わえる。そんなイメージを持っています。

そんなホテルの卵料理の中でもベーシックなスクランブルエッグの動画を。ベーシックなだけあって逆にこんな手間がかかっているとは、、、でもこのやり方で1回スクランブルエッグ作ってみたい!絶対ウマそう!! 

 

最後に

どうでしたか?普段自分が作らない料理だったり、名前からは製法が想像できない料理など、動画で見始めると楽しくて止まらない動画ってたくさんありますよね。

今回紹介した動画から芋づる式でいろんな動画を見ることができます。きっとみなさんが作ってみたい料理にも出会えるはずですよ!