固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

ほぼ手ぶらでBBQが出来る「デジキューBBQテラス横浜ジョイナス店」が想像以上に良かった

4月は新しい出会いの季節。大きな駅に行くと新歓コンパの大学生がいっぱいいますねぇ。そしてこれからどんどん暑くなり、夏に近づくに連れて酒が楽しい季節になってくるわけです。

 

花見の季節は正直まだ外で飲むには寒いけれど、GWには昼間に屋外で堂々とビールが飲めるいい季節になりますねぇ。野球のデイゲームにスタジアムで飲むビールもいいし、地方球場で高校野球の予選を見ながらおでんとビールなんてのもオツなもんですよ。どこか遠出したついでに、街ナカの肉屋でコロッケを買ってビールで流しこむなんてもう最高じゃないですか!!

 

 

うわああああああ!!!(発狂)

 

 

 

と、テンションがおかしくなってきましたが、、、今日のお題はBBQであります。

 

ヨコハマを中心に展開しているデジキューBBQテラスというBBQ場が想像以上に良かったのでご紹介しようと思いますー

 

 

 

結構ネット予約に対応しているBBQ場って少ない

今回ふとしたきっかけから大人数でBBQをしようということになったんです。

 

で、ネットで片っ端から検索しますよね。

でも、BBQ場って気楽に申し込めるところってあんまりないって事に今回気付かされました。。なんで、、、なんで、、、

 

なんでどこもネットで予約できないんだよぉぉぉおおおおおおお!!!!(怒)

 

どこもかしこも、

  • 予約するときは電話でしてくれよな?
  • 予約するのは平日17時までで頼むぜ?
  • 人数変更とかムリだからな?
  • あ、あと前金あらかじめ持ってこいよ?

みたいな要求を平気でしてくる。何なんだこいつらは!

 

いやいやそんなにこっちもヒマじゃないし、、、なんでこのネット時代において未だに電話で消耗しないといけないねん。

 

で、色々探しているところに、ネットで予約が完了できるデジキューに出会ったわけです。

 

様々なBBQ場をネットで探せるデジキュー

 デジキューは一言で言うとBBQ場のホットペッパーみたいなもんでしょうか?各地の様々なバーベキュー場の情報がまとまっていて、ネットで予約もできちゃうわけです。

 

digiq.jp

 

 

 まずは検索モジュールから。エリアで探せるのはまあ普通ですね。

f:id:katamekoime:20160410184121p:plain

 

 

更にエリア以外にも細かい条件でも探すことができます。

この季節だと「お花見」とかしながらBBQとか最高じゃないですかね?

あとは「夜景」なんかも。最近都市型BBQなんかも増えてますからねぇ。

 

f:id:katamekoime:20160410184426p:plain

ちなみに「お花見」を下って行くとお花見も可能なBBQ場をリストアップしてくれます。合わせて食材の持ち込みや、ペット可なんて情報も掲載してくれて便利ですよね。

f:id:katamekoime:20160410184647p:plain

 

 

ほぼ手ぶらでBBQができるデジキューBBQテラス

 

今回予約したのはデジキューBBQテラス横浜ジョイナス店。横浜の駅ビルの屋上にあるBBQ施設になります。

 

BBQって海の近くや遠出して川の近くでやったりするイメージがありますが、駅チカでBBQをサクッと済ませるのもなかなか便利でしたよ。

 

 

時間制限はどれくらいなの?

時間は3部制になっています。ちょうどお昼のどまんなかと、夕方まで。夜の三部構成であります。3時間あるけれど、実質食べるのって最初の1時間ぐらいだし、ダラダラあとの2時間は焼き物をつまみながら飲む感じですね。

f:id:katamekoime:20160410185648p:plain

 

気になる料金は?

 

料金はなんと、大人1人1500円(税抜き)!やすい!

しかもジョイナスの下のスーパーで3000円以上買うと1200円まで割引が!

f:id:katamekoime:20160410190156p:plain

 

大人4人で使うとして、一人あたり食材を1500円分買うと、割引適用額までいきますよね。そうすると、場所代1200円+食材1500円の2700円でBBQが楽しめるわけです!

実際使ってみたけど、1人あたり3500円以内に収まりました。

 

ビールの飲み放題プランも付いてるよ

 

ボクは使わなかったけれど、ビール党の人には良いサービスじゃないですかね?

しかも1人1,300円ってめちゃくちゃ安い!3杯飲んだら元取れちゃいますよね。1時間に1杯ペースでも全然負けることがない安心価格!

f:id:katamekoime:20160410190610p:plain

 

飲み放題以外にもアルコールやソフトドリンクもありました。

しかもよくあるボッタクリ価格ではなく正当な安心価格。

f:id:katamekoime:20160410190602p:plain

 

実際行ってみてどうだったの?

 

さてさて。実際に予約をしていってみました。

予約自体はネット上でポチポチ人数やら住所など必要な項目を入力すればOK。

BBQなど大人数の回ってどうしてもキャンセルする人が出てきちゃうじゃないですか?そんな場合もネット上から人数をいじればオッケーでした。わざわざ電話しなくてもいいのは本当に良いと思います。

 

場所は横浜駅西口の駅ビル「ジョイナス」の屋上。エレベータを降りると看板が。

f:id:katamekoime:20160410191334j:plain

看板にそってグイグイ進みます。

f:id:katamekoime:20160410195759j:plain

屋上の開放感ヤバイ!この写真は一部だけど、本当に屋上が広いし、緑がたくさん!空が広い!横浜の中心とは思えない!

f:id:katamekoime:20160410195835j:plain

 

デジキューBBQテラスにつきました。ここでお酒などを買うことができます。

f:id:katamekoime:20160410195928j:plain

 

ここが実際のBBQができるスペース。

ビアガーデンとか椅子の間隔が狭すぎていらいらすることもありますが、結構ゆったりしたスペースで座りやすかったですよ。雨がふっても上にシートを引くことが出来るっぽいので多少の雨でも気にせずBBQができるようです。

f:id:katamekoime:20160410195923j:plain

 

あとは持ち込んだ食材でおりゃーっとBBQを楽しむだけ!

皿やトング、炭、基本的な調味料は全て揃っています。食べたいものを持ち込むだけですぐに始められます。ゴミについてもちゃんとゴミ箱が付いているので帰るのも楽チンですわよ。 

 

f:id:katamekoime:20160410200841j:plain

 

あっと言う間に3時間が終わりました。いやー超楽しかった。

わざわざ遠出しなくてもBBQを楽しむことが出来るって言う気軽さと、食材だけもってけばはじめられるというお財布への優しさがハンパないです。

 

 

これからのシーズン、お手軽なBBQはいかがでしょ?

いやー、すっごいステマみたいな記事になってしまったww

digiq.jp