固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

ブクマ100以上の貯金に関する良エントリー10選

 

お金を真剣に貯めたいのです

いままで「これは自己投資だ」と言い訳しながら散々散財してきました固め濃い目です。もういい加減いい年になるので、お金と真剣に向き合わないといけないなと思い、まずは情報収集からはじめてみたのです。

 

はてブで100以上ブクマが付いている事と、純粋に貯金に関するエントリーをピックアップしました。節約法やお金を増やす投資などはこのエントリーに含まれていません。

 

まずはみんながどのようにしてお金を貯められる習慣を身につけたか?をよく学び、自分の習慣化に役立てたいなと思っております!

それでは見てみましょう

 

 

 

貯金術系、、、どのように仕組み化するべきか

 

うまく銀行の自動振込やカードを使って仕組み化を 

anond.hatelabo.jp

 

以外にアナログな方法が貯金では大事なのかも

ifehacking.jp

 

いかにお金を可視化するかが大事

wol.nikkeibp.co.jp

 

 

 

間違った行動、、、お金を貯めるためにしてはいけないこと

 

貯める習慣を身につける前に知っておきたいこと

www.lifehacker.jp

 

 

アプリ/ウェブサービス、、、Fintechをうまく貯金に取り入れる

 

お金の可視化をアプリに任せる方法。うまく取り入れて手を抜けるところは抜きたいな…

www.lifehacker.jp

 

先人の知恵、、、お金に関する普遍の法則

100年前は今よりももっとお金にシビアだったはず。その頃の貯金法は確かに現代にも通じるところは沢山あるな…

gw07.net

 

いいメンターに出会って羨ましいなと。

関係ないけどユータヌキさんのイラストがツボすぎるw

horahareta13.hatenablog.com

 

習慣/行動、、、お金を貯めるためにどのような習慣を身につけるべきか

 

お金とは関係ないようなことでも、お金の消費の仕方に関係がありそう

服装の乱れは心の乱れ理論と同じですね

okanenokyuukyuusha.com

 

www.ttcbn.net

 

www.ttcbn.net

 

 

色々ためになるエントリーばかり!

貯金を通して自分の生活習慣をいい方向にもっていけたらなと思います。

もうそろそろ給料日になるので、行動計画を立ててブログで発表できたらなと思います。(できるかな) 

 

 

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

  • 作者: 横山光昭
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 39人 クリック: 716回
  • この商品を含むブログ (114件) を見る