固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

【随時更新】雑誌に載ってた今年行きたい美味しそうなお店を勝手にまとめておくよ

f:id:katamekoime:20160104172101j:image

雑誌に載っているお店って、行きたいなぁ、と思っても結局行かずじまいに終わってしまうのがいつも悔しいところ。結局、「あーいいなー、おいしそうだなー」って妄想するために買っているようなものなんだよなぁ。
 
今年の目標としても何も考えず「行きつけの店」のはやめて、色々開拓したいなと思っていたところ。一度行きたいところリストを作ってドンドン更新&レポしてみたいと思います。
 
それでは行ってみましょう。

 

ピザ/パスタのお店

銀座のジャポネ。もうパスタというより焼きそばみたい。B旧グルメ感あふれていてたまらない。

(ポパイ2015年9月号(821号)掲載)

tabelog.com

 

鎌倉のピザ屋。もう生地の上のとろけそうなチーズを見てやられた。早く鎌倉に行ってチーズに溺れたい

(ポパイ2015年9月号(821号)掲載)

 

 

銀座のジャポネと同じB級グルメ臭がする店。南林間駅にあるロメスパのお店。

ちなみに、ロメスパとは「路麺スパゲティ」らしい。チャーシューを使った「チャースパ」なるメニューを食べてみたい。

(ポパイ2015年9月号(821号)掲載)

tabelog.com

 

バルなお店

吉祥寺にあるって言うだけでおしゃれ感が高すぎる。コスパも食べログの評価もすごい高くて気になる

(トーキョーバルネクスト掲載)

tabelog.com

 

結構日本酒が好きなんです。日本酒にあう料理がたくさんありそうだし、バルだから小料理屋よりも気楽に飲めそう

(トーキョーバルネクスト掲載)

tabelog.com

 

神田にあるフレンチ。コスパも良さそうだし、朝4時まで営業。

仕事帰りにどうしてもおいしい料理とお酒を飲みたくなったら仲間を引き連れて行きたい。(トーキョーバルネクスト掲載)

tabelog.com

 

都立大学のワインバー。食事も自然派なものが多そうだし、デート向けの店っぽい。っていうか、デートしたい

(トーキョーバルネクスト掲載)

tabelog.com

築地市場の場内にあるイタリアン。これだけ聞いてうまくないはずがない

(ポパイ821号掲載)

 

カフェ/喫茶店

コーヒーのお店。もう店内が超おしゃれ。ここでデートしたい。
と言うより、コーヒーを飲みに行くためにデートしたい。
(ポパイ2016年1月号(825号)掲載)

 

神保町にある老舗喫茶店。喫茶店のナポリタンて何故か食べたくなる。

(ポパイ2015年9月号(821号)掲載)

 ここで紹介した店はここに載ってました

 

トーキョーバル ネクスト: 人気20店のデザインとメニュー150選

トーキョーバル ネクスト: 人気20店のデザインとメニュー150選

  • 作者: 柴田書店
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

POPEYE(ポパイ) 2016年 1月号 [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2016年 1月号 [雑誌]

 

 

 

POPEYE(ポパイ) 2015年 09月号 [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2015年 09月号 [雑誌]