読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

馬車道のステキなおみせ、UCHINOCO(ウチノコ)で晩ごはんを

グルメ 横浜
ヨコハマの馬車道、、、アイスクリームの発祥の地だとか、日本で最初にガス灯をたてた場所だとか。
 
ボクの中では「ヨコハマ」というと横浜駅とかよりも、やはり山下公園や元町の方の異国情緒ただよう街の方を思い浮かべるのですが、やはり馬車道もボクにとってはそんな街なのであります。
 
さて、その馬車道にボクが前から通っているお店があるので、さらっとブログに載せておこうかと。

 

 

 

場所は馬車道からちょっと小路に入ったところ。

ディープなお店が沢山並んでいる一角にあります。

でもお店はとっても綺麗でいつも賑わっています。

内装も綺麗でモロッコタイルが敷き詰められていたり。

女子会やデート向きのお店だと思う。実際女子率が高いお店だと思う。

 

料理は炭火焼きの肉料理やパスタや、今流行のラクレットチーズもあります。

大半のお店は細かく砕いたチーズをキッチンで溶かして出すそうだけど、この店は塊のチーズをラクレットチーズマシンで溶かし、目の前でサーブしてくれますよ!

やっぱりラクレットチーズは人気のメニューらしく、いつも美味しそうなチーズの匂いが漂ってたりします。

 

そんなステキなお店で一人飲みをしてきた。まずはビールから。やっぱり安定のハートランドですね。

f:id:katamekoime:20151218231129j:image
 
「タコのカルパッチョ」

まずタコの味が濃い!!噛めば噛むほどジューシーなタコの旨味が口に広がります。周りのサラダも味が濃い。個人的に超おすすめ。

f:id:katamekoime:20151218231134j:image
「豚ロースの炭火焼き」

本当はもうちょっとかっこいメニュー名wちゃんとしたブランド豚を使っています。

この豚も味が濃い。それでいて脂が甘い。非常にジューシーで、口に入れた瞬間に旨味が広がります。右下の赤い調味料が「ハリッサ」というチュニジアの唐辛子の調味料。ウチノコで知った調味料です。

ちょっとだけ辛いんだけど、肉の旨さを引き立てるグッドな調味料です。

f:id:katamekoime:20151219114037j:image
 
「生ハム」

最後は生ハムとサラミを。ワインとか飲んでたらすごい進んじゃいそう。

f:id:katamekoime:20151219114045j:image
非常に居心地も良くて、何時間でもいたくなるステキなお店です。
 
ごちそうさまでした!

UCHINOCO

食べログUCHINOCO