読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

伊勢佐木町の華隆餐館で本場の刀削麺を食す

 

麺類大好きで一向に痩せる気配がありません。

昨日は横浜は伊勢佐木町の華隆餐館(かりゅうさんかん)で刀削麺を食べてきました。

 

刀削麺ってのは麺の塊をナイフでそぎ落としながら鍋で茹でるうどんみたいな麺ですね。ここの刀削麺はいつももちもちで最高に美味しいのであります。

 

いつもは超絶激辛の麻婆刀削麺というを注文するのですが、昨日は辛いモノよりもまったりした味を欲していたので”牛肉高菜刀削麺”を。

 

ふんわりした豚骨ベース?のスープに独特の香辛料が入ったスープにもちもちの太麺。

牛肉はギュッと味が染み込んでいて、高菜は口がさっぱりする。非常に美味しい逸品なのであります。

 

 

これが、牛肉高菜刀削麺(税込み972円)通常盛りで普通のラーメン屋の特盛りぐらいの麺のボリュームが有りまする。

f:id:katamekoime:20151216231222j:image

 

はぁーーこの不揃いなモチモチの麺にスープが絡まって、、、サイコーに美味しいのであります!

f:id:katamekoime:20151216231227j:image
 
 
今日もごちそうさまでした!
次はどこにいこうかな。
 

関連ランキング:四川料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅