固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

shibuya www でのenvy/mouse on the keys のライブが最高だった

 
もう2015年も残り僅かであります。いろんなバンドも「これが年内最後のライブ」というようなインベントが徐々に増えてきましたね。
 
そんな中、今年にNEW ALBUMをリリースしたenvyとmouse on the keysの2マンライブを見てきたんですが、これが最高でした。

 

 

Atheist's Cornea

Atheist's Cornea

 

 

the flowers of romance

the flowers of romance

 

 

 
場所は初めて行ったshibuya wwwというライブハウス

www-shibuya.jp

 

スペースシャワーTVが運営しているライブハウスらしいんですが、これがまたいいハコでした。

 

元ミニシアターがあったところを改装したらしく、ライブハウスにしては珍しい階段上のハコでした。

だからどこにいても見やすい!ライブを見に行くと前の人の頭が邪魔でほとんど演奏が見えない。みたいなことの確率が少ないです。

あとは元ミニシアターということからか、音がすごいいい。ただのライブを見に行くというよりも、舞台を見に行くような感覚で、本当に上質な演奏が楽しめましたよ。

 
記念に何枚か写真を置いておきます。

f:id:katamekoime:20151213223403j:image

 

バーフロアのネオン。おしゃれ。
f:id:katamekoime:20151213223509j:image

 
メインホールへの案内
f:id:katamekoime:20151213223459j:image

 

1発目はmouse on the keys。いつもVJがついていますが、wwwでは両面の壁も映像を投影していて本当にかっこ良かった。
f:id:katamekoime:20151213223521j:image
 
 
2発目はenvy、、、1曲目からラストまで行き着くまもなく駆け抜けました。本当にかっこよかった。
f:id:katamekoime:20151213223545j:image


f:id:katamekoime:20151213223626j:image


f:id:katamekoime:20151213223616j:image
 
ライブが終わった後は「はぁー今日やばかった…」しか言葉が出なかったです。
 
もうすぐ今年も終わるなぁ。来年も色々な音楽を見に行きたい。やっぱり音楽は人生を豊かにしますね。