固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

アタマも体も洗えるマジックソープがジムで重宝する件

【ドクター ブロナー】マジックソープ #ラベンダー 944ml [並行輸入品]

はい、タイトルで伝えたいことは以上になります。

ジムの風呂とか、スーパー銭湯の風呂のシャンプーとかボディーソープとかなんか使うの苦手なんですよねぇ 確実に髪がキシキシするし、体洗うにしても全然泡立たずイライラしますよね?

かと言ってシャンプーとボディーソープとかわざわざ2つ持ってくのもねぇ…と思っていたところでいいアイテムに出会うことが出来ました。それがドクターブロナー社のマジックソープです。

www.drbronner.jp

もともとこのシャンプーを知ったのは飲み屋での会話からで、色々調べてみたらなんだか良さそうじゃんとなりAmazonで速攻ポチりました。 このマジックソープでボクが気になったポイントは、、、

  • 天然素材で全て作られている
  • アタマだけではなくカラダもこれ一本で洗える
  • 天然素材だからキャンプとかで食器洗うのにも使える

ってところですかね。なんかコンビニで売っている小さいシャンプーとかでもいいんですが、せっかく運動したあとなので体にいいもの使いたいなぁってところでこれを選びました。 あとはボトルも大きくなくて全然カバンに入るのがグッドです。

フレーバーも色々あって選ぶのも楽しいですよ。

Dr.ブロナー マジックソープ ローズ 946ml (並行輸入品)

Dr.ブロナー マジックソープ ローズ 946ml (並行輸入品)

など、いろいろあります。 ボクが使ってるのはペパーミントで、ハッカみたいに洗い上がりがスーッと体が冷える感じがします。 ランニング後とか、カラダがまだ暑い状態で使うと外の風を浴びたとき気持ちいですよ。

また、薄めて使えるのもポイント。 原液だとかなり濃いので少量で十分OKです。半分ぐらいなくなったら水を継ぎ足すとちょうどいい濃度になるので、少ない容量でもガシガシ使えますよ。

みなさんも興味ある方はぜひ!