固め濃い目

日々のどうでもいいことをつらつらと。

「株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い」で紹介されていた書籍まとめ

どうも。投資で一攫千金したいボクです。

本心は一攫千金したいわけであるわけですけれども、どちらかと言うと老後の心配を今からしておいたほうがいいような気がして投資に興味を持ちました。 だって年金とかいつもらえるかわからないし、カラダもいつまで元気かわからない。自分でお金を生み出すスキルというのを持っておいて損はないなぁと。

「株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。」で紹介されていた書籍を片っ端から読んで血肉化するべく、ちょっとまとめてみました。 とりあえず、半年中にかたっぱしから読んで勉強しようと思いますぞ。

参考: 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015

株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い

投資法に関する書籍

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバモア

(16/04/02購入済み)

タープ博士のトレード学校 ポジションサイジング入門

(16/04/02購入済み)

うねり取り入門―株のプロへの最短コース

(16/04/02購入済み)

フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

(16/04/02購入済み)

ザ・タートル 投資家たちの士官学校

思考法に関する書籍

東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法

実践版 孫子の兵法 ― 勝者を支える最高峰の戦略書

PlanB―不確実な世界で生きのびるための11の法則

確率論的思考 金融市場のプロが教える 最後に勝つための哲学

成功の要諦

アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】

幸福の習慣

「ツキ」の科学 運をコントロールする技術

人生確率論のススメ

多眼思考 ~モノゴトの見方を変える300の言葉! ~

すごい沢山ある。。もちろんよんだからどうなるってわけでもないと思うけど、まずは何か行動を起こすところから始めないとね!